山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

DMC=デトロイト・メタル・シティ!!

わ、笑い過ぎて腹が痛い。
前々から気になっていたマンガ、「デトロイト・メタル・シティ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3
をやっと入手。
こんな田舎の書店にはどこにも置いてなくて(ドッコも売り切れだってよ)、やっと本日、
ジャスコにて、一冊だけ店頭に置いてあったのをゲットしたのサマーソニック
↑ホラ、もうアタマがおかしくなっているし。

抱腹絶倒!目頭切開!孤軍奮闘!獅子奮迅!諸手万歳!金属都市!
魔王降臨!臀部八裂!初版貴重!愛牛週間!大分犬飼!渋谷壊滅!
邪神召喚!電卓叩過!三途川枯!八月猛暑!熱帯夜嫌!稲刈首刈!

あぁ?言いたい事言ったらスッキリした♪
アリス・クーパーとの出会いが「最初のロック体験」で、その後、
リアルタイムでキッスの出現を見て、マリリン・マンソンが出た時にはひっくり返っちゃった
そんな「生けるロックの生き証人」としては、「このマンガは面白いよ!」と
本当に嬉しくなります。
カジヒデキとかカヒミ・カリィとか、いわゆる「渋谷系」?ってまだあるんでしょうか?
がお好きな方も是非(半笑)

「タンバリンなんぞ●●●してくれるわーー!!」が一番お気に入りのセリフです。
子供の前で言えないのがチト辛い。
ので、ダンナと二人の時に言ってます<バカ
後はご飯作る時に、
「SHOKUJI作るDEATHよー!」とか「NAVEにSIOHをブチ込んでくれるわぁー!!」とか。
こんな事で、グッと日常がROCKになりますネクロマンサー!!<オオバカ

えーさて。
コオニタンの誕生日が近いので、ケーキの予約に行く。
コオニタンのリクエストで、ケーキの絵柄は「四つ葉のクローバーを持ったクチパッチ」
長女の時は「秘密」でケーキを食べるその瞬間までケーキのデザインをひた隠しに
隠していたのだが(いまだに時々、長女思い出したように、
「あのバスター君バースデイケーキは素晴らしかった!メッセージの板が『アゥイエ』
だったらもっとヨカッタ!!」とか言ってますし<娘もバry)

ケーキ屋さんでは
「このデザインはお母さんが描いてくれたの?上手ねえ」とか誉められて、
照れるコオニタン(ナンデお前が)