山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

エライ事になっちゃったorz

…と、いう寒い運動会だったんですが。
コオニタン、半袖一枚で頑張ってましたよ・゜・(ノД`)・゚・

ちょっと予想外の事件が起きたので、昨日の日記の続きは、明日以降に延長決定。
さあ、問題の、「当時話題のカルト映画」って何だったんでしょうね?
そしてその店の上映会の雰囲気はハテ!?しかも、その上映会終了後にトンデモナイ事件のおまけ付きだったという、伝説(ワシの中でonly)の上映会。
の詳しい内容は、明日以降の御楽しみ?♪

あ、いや「♪」とか着けている場合じゃないんですよ、ワシ。
ワシ、今、エライ事になっちゃってて、下手したら裁判沙汰ですよ!?

以下、その詳しい話↓
で、その「極端に寒い運動会」にてお弁当食べてたら、あまりの寒さに長女の具合が悪くなっちゃって、
「もう体の芯まで冷えた(4枚着込んで毛布まで被ってたのに)家に帰りたい」
と言うので、
「じゃあ、ボイスを連れて先に家に帰っていなさい」とカギを渡したのね。

で、長女はボイスのリードを引いて、小学校から家に戻りました。
その後、ワシとダンナはコオニタンの運動会観戦を続け、お弁当休み後の最初の演目、「応援合戦」を見てたのね。

「うむうむ。コオニタンは頑張っているなあ」と。
「じゃ、写メでも撮るか」とケータイを取り出して気がついた。
「不在着信12件」(応援合戦の音が大きかったので、着信音に気がつかなかったらしい)

ひょぇえぇ???何コレ??1分置きに自宅の固定電話からかかって来ているし!?
慌てて、家の長女に電話をすると、
「ボイスが近所の鶏を襲った」と長女。

ヒョエーーーーーーーーorz

「とりあえず、お母さん、今から帰るから!」と電話を切って、ワシも徒歩で自宅を目指す。
とりあえず、家に戻る前に近所の家に謝罪に伺う。

するとソコの家のご主人(なのか?老母と二人暮らし独身中年男性)が出てきて、
「ウコッケイ三羽やられましたもんね」と言われる_| ̄|○
「申し訳ありません!」とひたすら謝罪。
「また後で改めてお詫びに伺います」と行って一旦家に戻る。

菓子折りとお酒と現金を包んで、夕方、改めてダンナに謝罪に行って貰ったら、
「ウチが欲しいのは2万や3万の金じゃない。もっと誠意を見せろ」とスゴまれちゃった。
ヒーーーー。裁判か?裁判なのか??