山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

結局はノロケ

なんか…昨日の日記への反応がビビッドなんですけど…
コレは「チャン・イーモウの事を次には書いてね♪」という声無き人々からの圧力と受け取っても宜しいのでしょうか?
ワシ的には今、川崎むねりんのケガが気になっちゃってて、「なんだよむねりん、開幕戦出ないのかよ、ちえー!」な心境であるのだが…
(しかも今現在、福岡地方では開幕戦のCMで、王監督以下、ホークスナイン+ファンの皆さまがせっせと「倍返し」とボールにマジックで一個一個キコキコ書き込んで、大笑いしているバレンタイン監督目がけてドームに投げ込むというのをやっていて、スゴイ盛り上がってんのよ!!)
…世間ではむねりんパパスのアタマの問題(ハゲ)の話題が先行しているようだが。
いいよ、むねりんはハゲても可愛いよ。多分。
ワシとしては「むーん、コレは一度はドームに観戦に行かねば」な気分である。
実はあんな近所に住んでいたのに(毎日、ドームが出来る様子を、当時赤ん坊だった長女を抱いてダイニングの窓から観察していた)のに、「野球の用事でドームに言った事が無い」のよね。
今年ぐらいは家族で行って見ようかなあなどと、ワシが思うくらいなんだから、きっと今シーズンもホークスは大盛り上がりね。

さて、仕事場で意外な事が発覚。
なんとベテランのパートさんが2人も同時に辞めてしまうのだ。
(一人が辞める事は前から知っていたが、急きょ、もう一人辞める事になってしまった)
「ナンデよー」思わず愚痴るワシ。
なんでも座骨神経痛が悪化してしまったそうで…激痛で立つのもやっとらしい。

今だって通常8人体制の所を無理して7人で廻しているのに…5人になっちゃう。ヒェ?>4月から
まあ、上司が替わって仕事が格段ラクになったのが救いといえば救いなんだが(正直、「今までの時給と同じで良いのですか?」と言いたくなるほど仕事が楽<今までが酷過ぎたのね)
するってえと緊張感が抜けたせいか?
実は先週から左足の踵が痛い。
もともと体調が悪くなると足の裏が痛くなるタイプなんだが、今回結構長引いてて困っている。
夜な夜な風呂上がりにダンナに足を揉ませて(ザ・ボディショップのマッサージクリームで)極楽極楽♪なんだが(^^;