山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

野球はエンタテインメント

と、言うわけで、生まれて初めて
「あ、野球ってエンタテインメントなのねー」と知ったワシでしたw(遅)
ちゃっちゃちゃっちゃとなされる攻守交代もめざましかったし、代打やピッチャー交代時に告げられるモニター大写しのカッコイイ曲&映像も良かったですね。

「なんだー、イマドキの野球って面白いじゃん」が正直な感想でした。
この夜は対戦相手が阪神という事もあって、7回での応援合戦も見応えがあったし、楽しい夜でした。

自分のご贔屓のチームが、9回裏でたまさかのサヨナラホームラン勝ちするというのも楽しかったですね。
「そうかー、このタイミングでホームランを打つのかー!?役者やのぉ?」
と感心する間に、とっとと3塁側阪神を応援していた阪神ファンの群れがそそくさと帰って行っていたのに驚きましたね。

「逃げ足早っ!」と思いましたが。
この逃げ足の早さには学ぶべき所がありそうです(^^;

ま、こんな風にしてなかなか楽しいプロ野球観戦でした。
「また機会があったら、ドームでホークス戦を見ても良いぞ」(・∀・)
と、試合終了後、何故か上から目線で宣言したワシと長女でありましたが。

「普通に買うとチケットっていくらなの??」と調べて自己解決。
オープン戦だと実際の勝敗が関係ないせいか(^^;安いのね。
内野自由席「大人=2000円」「こども(中学生まで)=100円」

ワシらの席の近くに一族郎党(10人以上?)でやって来ているホークスファン一家が居たのですが、なるほど、この料金だったら、映画を見るよりいいかもね。

所がコレが、対巨人戦となると話は別(苦笑)
「内野指定席=4000円」ヒー\(^o^)/
「…4000円ならテレビでいいや」になっちゃいますね。

しかもコレが、「公式戦」ともなろうものなら。お一人様(大人もこどもも)4300円…
もう、絶対行かない(イケナイ)金額ですね(^^;
親子4人で17200円!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
親子4人でピロウズのライヴに出かけた方が断然楽しい&後々良い思い出になって心に残るお値段ですw

しかも、球場に行くとあのスタンドを徘徊する売り子さん達が邪魔じゃないですか?
アレで大事な試合が見えにくいと思いません?(そんな事気にしているのは多分、ワシだけw)

うん、やっぱり大人2000円こども100円が妥当なお値段です<ビンボー人め!!