山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初老性感情失禁??(--;

水曜日は弁当日?♪
朝からセッセと弁当作り。
常備菜の「切り干しダイコン」を詰めて、生協の「ホタテフライ」を二個入れて、エノキとベーコンのバター炒め、卵焼き、キュウリとにんじんの浅漬けを詰める。
おにぎりは丸く握って、海苔で髪の毛と目を作り、頬にでんぶを丸く散らし、口は梅肉。「子鬼の似顔絵おむすび」とする。
デザートにはレッドグローブ(紅い葡萄)を五粒。

今日は子鬼は初のプール。せちたろーも小学校のプール開き。
お茶も二人分、水筒にタップリ詰めて、「楽しんでね」と送り出す。

午前中は「玄関皿受注第二弾分」をセッセと作業。
皿と人形を削って成形し、ドベ(粘土を水で溶いたモノ)で接着する。
仕上がったらデジカメで撮っておく。
あっと言う間に昼。

今日はワシはなんか感情が「激情モード」になっているらしく、ナニを見ても「泣ける」
新聞の広告コピー(インディアンの酋長が白人の大統領に宛てて書いた手紙)で泣いて(バカ)、NHKスタジオパークのゲストの森久美子の話(障害のある親戚の子が通う養護学校の卒業式で唄ったら、何事にも反応しない親戚の子が、珍しく反応して泣いてくれたという話)に泣いて、なんかもう涙のダダモレ状態。

午後イチ、仕上がった皿を陶芸教室に持って行っていたら、何故か駐車場に「高さ50cm直径40cmの丸太が直立していて」バックしていたら、その丸太に気がつかず(死角だった)バンパーを擦ってしまう(--;;
いやん、もお?。

そして何故か新しい生協の配達員は、ワシの注文していた卵をかち割り(こんなこと生協取り始めて以来初めて!!)、しかもワシがセッセと先週書いた「組合員全員に配るべきニュース」を印刷して配るのを忘れているし・・・
誰かコイツをシメテクレ!
そもそもワシは職業的&立場的倫理観が欠如した人物は以下同文。

しかも、今日のこのワシの、「涙ダダモレ状態」は夜まで続き、「笑ってこらえて!」の「もうすぐ100歳になる人に話を聞きに行く旅/熊本編」を観てまた、泣く(結婚72年の98歳&92歳の夫婦のキスシーン&90歳の現役卓球選手のオバアチャンの今は亡き夫を「勇敢な人でした」と自慢する恋愛話)
もう、オバチャン(ワシ)涙腺弱々のヨイヨイである。