山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

男なら?♪

買い物。
世間はダイエーの優勝残念(!)セールで、人出がスゴイよ。

ワシは念願のスチームクリーナーを買いに行く。
ついでに、間違えて安い値札が貼られていた帽子をせちたろー用に購入。
(¥1500が¥500になっていた)
「さあ、コレから年末にかけて、このスチームクリーナーで掃除しまくるわよー!」
フローリングや畳もできるのねー。
ガス台や洗面台、トイレにお風呂場、ガラス窓に食器やソファも掃除できるの?♪
(心がけダケは一人前・仕事は半人前←実は掃除が一番苦手)

新地(福岡市中央区)をクルマで通りかかったら、せちたろーが突然、
「ねえねえ、セイリョクザイってなぁに?」と聞いてくる。
ココは中洲近く。ソープ街近く。
つまり、そのテの薬局である。
店先には白黒二頭の北極オオカミの剥製が狛犬状態で置いてある、そんな店だ。

「え??っとねぇ・・」と一言おいて、ワシが説明する。

?母のセイリョクザイ(精力剤)解説講座?
「つまり、ジジイになりかけてて、髪の毛は薄くなるわ、体臭は臭くなって加齢臭になってきているわ、腹は出てくるわ、歯ががたついて来ちゃってて、老眼も始まった様な中年過ぎたアタリのオッサンが、若い女の子とHな気分に思い切り浸りたくて、ギンギンに元気になりたいときに、飲む、『魔法の薬』よ」

せちたろー、「いや??ん、ゲロが出る??気持ち悪い??!!」と悲鳴を上げる。
ダンナ、「お前、またそんな身も蓋もない説明を!」とワシを責める。
↑・・・・身に覚えがあるとでも言うのか!?>ダンナ。
「え??っでも、世間では『歯→目→魔●』っていう順番だって言うじゃん?」アクマでも、言い張るワシ。
でも、確かにワシ、偏見もあるかもしんない・・・そーいう(札びらきって若いお姉ちゃんとつき合いたがる)オッサンに対して。
男なら、札びらナシで精力剤ナシで、お姉ちゃんと恋をしなさいっ。

ナンダか、久しぶりにバッグが欲しくなって見て回る。
50年代風のテキスタイルを使ったバッグが可愛かったが、サイズが大きすぎ。
で、見送る。
なんか、ミッドセンチュリー風なモダーンなアトミック柄だった(意味不明?)値段もソコソコだったが、革ジャケットと同じ値段なのはイカガなモノか?って・・・・安い?
買えよ>自分。

革ジャケットは今年流行らしく、沢山出ていた。
ワシはもう、買ったゾ。うはは。
革のブーツも沢山出ていた。コレは買っていない。