山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシの馬脚

朝から、大雨。
カメラ準備して待っていたのにー。
あまりの大降りで朝は散歩に行けなかった。残念。
ハルナ嬢と遊ぶボイちゃんの写真を撮ろうと思っていたのだ。
撮影は明日以降に持ち越し。
ボイスは玄関から廊下に上がり込んで、フテ寝。
寝室の入り口にアゴを乗せて、半眼にてワシを監視(?)している。

午前中、ビデオを借りに行く。
サウスパーク無修正版」(R-15!!)「初恋の来た道」「マスク・オブ・ゾロ」(^^;

ついでに洗濯機が壊れかけている(17年目に突入チュウ=排水パイプじゃナイ場所から日々、排水中の品)ので、電器屋で最新商品を見学(ダケ)
噂の洗剤がいらない洗濯機は「水道水に含まれる成分をドーかして←?(--;汚れを分解する仕組み」らしい。
ウチはダメじゃん?(井戸水)

洗濯機も百花繚乱で、「イオン洗浄」なるものもある。
実は先週、通販で「イオンドライヤー」なる商品を購入した。
髪の毛が痛んでしまって、ちゃら●さん言うトコロの「ぼんばへっ」(ボンバーヘッド=爆発アタマ)になってしまったので、ソレに対処しようと買ったのだ。
コレがなかなかヨロシイ。
ワシの痛んだ髪の毛が甦る甦る。
サラサラ&ツヤツヤの少女の髪の毛に戻りつつある。
コレはイオンが髪の毛の中にある水分をキープするやらで、キューティクルが修復されるらしい(ウロ理解)のだ。
そんなイオンであるが、殺菌消臭作用もあるらしく、確かにあの「世界一臭い子鬼のアタマ」がイオンドライヤーをかけた翌朝は全然臭くならない。

洗濯機にも使われているということは、この洗濯機にも「イオン発生器が付いている」ということぉ??
ソレをドーヤッテ水中に噴出させているのか?
スイマセン、ワシの科学力では計り知れません。

陶芸教室に行って釉薬かけ。
せちたろーの作品に次々かける。
教室内最年少O君、今日を最後に教室を去る。
どうぞ、お幸せに。オバチャンは君の人生に幸多かれと祈っているよ。

夕方、小降りになったのでボイスと散歩。途中で大降りになる。
帰ってきて「初恋の来た道」を観る。
最初から最後まで泣き通し。
チャン・イーモウ、化ける。
思わず、見たあと、料理の腕を振るう。
(「いつもは振るっていないのか?」というツッコミ禁止)
ダンナにとびきり美味しいご飯を食べさせたくなる。そんな映画。
フェミニズム的だが、「好きな男に美味しいご飯を食べさせる」のは、実は好き。