山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシはひょっとしたら、会議が大嫌い?

朝から、生協の委員会に出席。
ワシはハッキリ言って、夏の間に「自分が生協のエリア委員であることを忘れていた」
しかも、「スッカリ、キレイに、サッパリ」と。
だって、呼び出しの電話もお知らせもな???んにも回って来なかったんだむぉ???ん!!

でも、そろそろ出席しなければ「怒られるかな?」と思いつつ出席。
そしたら、地区リーダーとサブ・リーダーしか来ねぇでやんの。
ほかの10名近い委員はドコでナニしているンでいっ??

怒ってても仕方ナイので、会議会議。
「クリスマスケーキの試食会」の打ち合わせ。
「ワシ、生協のケーキ買わないんだよねー。特にコッチのは・・・」と思いつつ、打ち合わせ。

同じ生協でも経営母体が全然違う、「もう一つの生協さん」の方がケーキは断然美味しい。
もう、目が潰れるくらいだぜ。(どーいう表現?)
コッチ(つまり、ワシが今、エリア委員をしている方の生協)は
「おおむね美味しい」が「時々とんでもなく不味いモノ」もあったりする。
相対的に言えば、「もう一つの生協さん」の方が味と品質で「勝っている」状態。
え?何で「もう一つの生協」は「店舗会員」にダケなってて、
「宅配会員」になってナイのかって??

ソレはね、「もう一つの生協」の方は、元・某活動家の人が多くって、
委員になって会議なんかに出席した日に、「軟弱な発言」なんかしようモノなら、
その場にいる人々全員から「吊し上げを食っちゃう」から、な・の・さ♪

そこまで「コアな生協活動」をする気は全然ナイので、
「いい加減な味」の「いい加減な生協」の方が気楽でヨロシ。
生協活動も本気が過ぎると「宗教に近くなって」ヤバイですな(と、ワシは思う)

リーダーさんから「アンケート用紙作ってください」と言われる。
なんか、その「有無も言わせぬその態度」が『すごーくイヤ』だが、しょーがナイ。
ワシしか来てないんだもん。

家に帰って、G3のクォークでとっとと作る。
もう、愛想もコソも無い文字組ダケのデザインに「ワザとしちゃる」
でも、ちゃんと読みやすく美しくできている我が身が恨めしい(ナンテな♪)

その後、ダンナと居間で寝っ転がって、大口開けて「徹子○部屋」の
オザワショーイチのコスプレを見て笑っていたら、地震発生。
結構大きいので、ビックリ。

もうじき誕生日だが、別にドーともないのがチョット悲しい。
今日の結論「誕生日も40回目になると大して嬉しくもナシ」