山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

選ばれる基準は「お人好し」&「親切」ってトコロ

朝から生協の委員会。
地区担当者、ナンデこの男はいつもこーなのか?

今日の会議では、来年の委員選定のための「根回し」をする事になった。
ワシは三年目だし、もう、来年はやりたくない。
で、今年はワシの友人Yを委員に引き込んじゃったし、勧誘できる人物はもう「尽きた」(ハッキリ言って)
なのにこの担当者、「ボクは忙しいので、それぞれ知らないヒトでも電話して勧誘してください。組合員さんの電話番号リスト渡しますから」と、言うのだ。
ワシら委員全員に電話勧誘ローラー作戦をヤレとのご命令だ。

・・・ナンでワシらがそこまで生協のためにしてやらなアカンの?
別に給料とか貰っているワケでもナイのにー。

委員選定は生協本部の仕事である。
引き受けてくれそうな人材を選び、訪ねて行って頭を下げてお願いする(委員はボランティア職)のだ。

なのに、この担当者は「自分はこの地区で一番配達が多くて、組合員さんにお願いしますの声を掛ける暇はナイ、頭を下げる暇もナイ。忙しいから、お前らがヤレ」と言う。

ワシ、思わず、
「そんな見ず知らずのヒトから委員になってくださいとか自分がイキナリ言われたら、『アンタ、どこからウチの電話番号聞いたのよっ!?』って叱りとばすな」と言う。
すると、担当者は
「大丈夫。お願いダケしておいて、返事はアトで電話を貰えればいいですから」と言う。
ワシ、さらに、
「ワシだったら、そんな失礼な電話に返事してやる義理はないから、絶対自分からは電話はしないわ」と言う(ホントにそう思うから)

ヒトが自分のため、生協のために身を挺してくれるのは「当然」だとこの男は常に考えている。
結局、ワシがブチ切れて、この男がウチの地区の配達担当である限り、この男の売り上げは伸ばしてやらない。絶対にこの男からは購入しないと決めた理由もココにある。
(商売人のクセに「オレが常に最優先」「一番」でないとこの男はスコブル機嫌が悪くなる←プライドだけが異様に高い。身長はワシより低いが)

ボクちゃんのお願いは何でも聞いてくれるのは当然♪だと言わんばかりのこの態度!ワシはこーゆー男が大嫌い。

甘やかされて育てられたままオッサンになったいびつな子供。
出来上がったのは「タダの(ナルシストで甘えん坊な)勘違いオヤジ」
絶対ワシに、一生、尊敬される事のナイタイプ。
ある意味、「少年のココロを忘れない大人」ってヤツゥ?うひ(サブイボ)