山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Super Flatと文章はヒトを表す

朝から、雨。
ボイスも小屋にてふて寝。「散歩に行けないねえ」と言ったら、「昨日あれだけ暴れたから、今日はいいよ」とダンナ。
そう、昨日陶器市からの帰りに古墳に寄って、遊び倒して帰宅した。
立派な前方後円墳で、一番高いトコは12?3メートルもある。
そこから親子4人+一匹でずざざぁ------っと滑り降りて遊んだのよ。
私は下の娘を腹の上に乗せて背中で、上の娘はお尻を使って、ダンナはボイスに引かせて(!)

「愛犬チャンプ」には「犬嫌いの夫」と書かれていたダンナだが(猫ファン)、ボイスのおかげで犬嫌いを克服。
この時も、ボイスに「いけー!」と命令して急な坂を滑り降り、「こえええー、こええよおおぉー」と叫んでおりました。
でも、はたから見てる分には「そんなに、怖がるほどのスピード?」
という気も。(体感速度の差であろう)

今日は大した用事もナイので「ユニク○」にお買い物。
「Super Flat」なファッションの支持者が沢山来ておったよ。
(「Super Flat」=村上隆(画家)が言い出したらしいけど、奥行きがナイとか、うすっぺらい、とかいう意味だったのが、最近は意味が拡大されて、「完全なる平等主義」みたいなトコまで言い表してるようだ。インターネットって「Super Flat」って気がする)←いや、ただ単に、色んな年齢層、服装の客が「ユニク○」にいっぱいいたってダケの話なんだけどね。
でも、この支持者の多数性、多様性を見てると、ユニク○→インターネット→Super Flatと納得。

友人のEさんが「愛犬チャンプ」の感想をメールでくれた。
「魂の出会いを感じさせるエピソード」とまで言ってもらえて、ワシ自身も感激。
ワシの友人の大学時代の友達という、「友達の友達」だが、離れて暮らしていても「友達付き合い」を続けている、いられる、そーゆーのもアリ。という方。

そのEさんのメールに「自分の友達がオフ会に行ったら、誰が誰だかすぐに一致したらしい。文章はヒトをそのまま表す」とあって、「ふうーむ」と思った。
あるヒトが掲示板をリニューアルなさって、そのデザインを見てワシは「黒レザー、クロムハーツ、ハーレー」と連想したの。で、ソレを伝えたら、彼女はやはり、「黒レザー、クロムハーツ、ハーレー」のヒトだった。ビンゴ!
伊達にマイブームが「アームチェアデテクティヴごっこ」じゃあなくってよ。

あ、でもそしたら、この日記でワシも「太めでガサツな女」ってばれてる?