山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バンドというものについて考える

やっとヒヤシンス、オール揃い咲きであります↓

画像

冬の寒い間、家の中を命の波紋で満たしてくれたヒヤシンスたち。

今年もありがとう(^o^)

ご近所園芸店にて、テキトーに球根を買っちゃったから、「青、ピンク、白」を買ったつもりだったのに、実際は青×2 白×1だったんですね(;^ω^)(今更)

 

さて、200枚プリント物件もアルバムに差し込み続けてこんな感じですよ↓

画像

まだ大人になりきる前の繊細な美少女猫の雰囲気が漂うススです↑

今はね…このあとからすっごい巨大化してしまってw

「メス猫にあるまじきこのデカさ」と家族に言われております。多分、6キロくらいあります(昔、家にいた同じ白猫のジュエルは体重が2キロちょっとしかなかったので、ススはゆうにその3倍近くあるわけです)

 

さて、少し前にラジオ聞いてたら、フラカンフラワーカンパニーズ)のベースの人(上半身裸ンボにジーンズのオーバーオールを着られているあの方)が出ておられて。

新曲の話をされてたんですね。

その新曲がコチラ↓

www.youtube.com

なんとラッコの歌ですよ皆さん…

ラジオに来られてたベースの方がおっしゃるには、あのフラカンのボーカルの方(小柄なマッシュルームカットのあの方)がラッコがお好きなんだそうで(初耳)

 

なんでも先日亡くなった福岡市水族館マリンワールドのラッコがそのボーカルの方の「推しラッコ」であられたそうです(R.I.P.

んで、ラジオに来られてたベースの方は、

「そうか、推しラッコ見ておくか」とそのラッコが亡くなる前に、プライベートで福岡に来られて、その推しラッコをわざわざ見に行かれたそうなんですよ。

(「そこまでして!?これは…愛ね☆彡」「でも間に合って良かったわね」と思うワシ)

 

フラワーカンパニーズ、結成36周年。

新曲がまだ出ちゃうぞ★←もう羨ましくて羨ましくて涙が出ます(ノД`)シクシク

「あーーあ!『はれときどきぶた』のエンディングテーマ歌ってた時に素直にフラカンのファンになってたらワシの人生、今も楽しかったろうになあ!!」とぼやくワシ(ワシだってぼやくわよタマには)

 

そしたらさ、ツイッターにて。

ベルリンでニュー・オーダーのライブを見て、感動のあまり激しくハグし合い、微笑み合う卓球とピエール瀧を見てしまって。

「…羨ましい…!ぐぬぬぬぬ」を奥歯を噛み割るワシが居ましたよ。

 

やっぱりバンドって理由じゃないんですよね…

魂で惹かれ合う共同体だから(何が言いたいんだワシは)