山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

安物の指輪 山から悲鳴

そうそう、健康トラッカーの交換用ベルトを頼んだついでにCZの指輪を注文してみたんですよ。

オケージョン用の指輪(モアサナイト)は去年、注文してたので、普段遣い用のやっすい指輪が欲しくて頼んでみました。

コチラです↓

画像

175円w

ちゃんと遊色(結晶の奥で屈折した光が干渉しあって虹色の光が出てくる効果)も出ててきれいに光ります。

モアサナイトは去年買ってみて、そのダイアモンドよりすごいギラギラな輝きに圧倒されましたが(光りすぎるのでオケージョン以外で使い所がない)

このCZ(キュービックジルコニア)も結構光りますね。

普段遣いにちょうどいい(お値段は自販機でジュース一本買うより安いし)感じのデザインだし、満足満足。

まさか63歳にもなる人が、171円の指輪を堂々として外に出てるなんて誰も夢にも思うまいて(゚∀゚)

 

ふと、リビングの猫ベッドを見ると、巨大な大福がふくふくと盛られております↓

本当にススは野良だったくせにちゃんと猫ベッドを使ってくれて良い猫です(今まで沢山の猫を飼ってきたけど、猫ベッドにちゃんと入ってくれる猫はススが初めて)

「餅だ餅だ」と猫ベッドの中のススを揉んでたらさすがに起きましたね↓

起こしちゃってごめんごめん。

さっきですね。

雨がやんでたので、夕方のバトンの散歩にちょいと出ましたら。

山の中から、イノシシ?狐??のすごい悲鳴(ウギャーーピギーーーーーという声)が聞こえてきたので、「おお、怖い」と急いで家に戻りました。

この前も、今日悲鳴が聞こえて地点より100mほど東側で明け方に野生生物の悲鳴があがってたんですよね。

山の中で一体、何が起きているのか(怖いから見に行かない)

 

最近はハンターの方々の高齢化が著しくて。

以前のように毎週末ごとにイノシシ猟の人を見るという事がほぼなくなりましたね。今シーズン、二回くらいしかイノシシ猟の人を見てないです。

 

山はどんどん開発されて削られていくからイノシシは人里に降りて来放題になってますし。

今こそ、イノシシ猟のおっちゃんらに頑張って欲しいんですけど…