山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

健康トラッカーのベルトを変える

健康トラッカーを買った時に。

「そもそも長続きするかどうかもわからんし、どうせおもちゃなんだからおもちゃっぽいのでいいや」

とオレンジ色のベルトのを買ったんですけど(売れ残りの展示品で元のお値段の半額以下だったし)

このオレンジ色がコーラルピンクよりのオレンジ色でして。

パキッとしてない色なんですな。

なので、なーんかこのベルトを身に着けていると「パッとしない」感じがします。

 

「んー。SHEINに売っているやろ換えベルトくらい」

と探しましたらビンゴ☆

ちゃんと沢山ありまして。

「おそらくはXiaomiのMi band5ってのと互換性がありそうね」

と当たりをつけまして、注文してみました。

 

ウレタンの透明の簡単なボタン式のベルトと、金属製のメッシュのベルト、ブレスレット式の価格の高いベルト

の、3品を注文してみました。

とりあえず、一番お値段の高かったブレスレット式のにつけてみましたよ↓

画像

ベルトのコマを一つだけ抜いて、ちょっと手首より上に装着する感じに調整しました。

「うむやはりAmazfit Band 5はXiaomiのMi band5と互換性があったな!見立通りだ」(゚∀゚)

と喜ぶワシ。

一番お高かったこのブレスレットタイプのベルトで767円でしたw

どうよ、送料込み3千円の健康トラッカーがこのベルトに変えただけで3万円のスマートウォッチに見えるじゃあーりませんか(^o^)←気の所為だけど能天気だから気にしてない

商品写真も載せておきますね↓

画像

ステンレス製なのに何故か高見えする気がします。

以前、ヤフオクで500円のソーラー腕時計を買った時に、自分でベルト調整をやってみようとYouTubeを見て覚えた技が。

こんな時に役に立つと言うw

芸は身を助くですよ、本当に。

 

カジュアルなときは金属メッシュのベルトを。

水に浸かるときはウレタンの透明ベルトを使おうと思っております。

 

余談=結局ワシは、朝の散歩と昼の労働で一日の運動量が1万歩くらいになり「ちょうどよい」って事がわかったんですね。

なので、本当は65歳で退職しようと思ってたんですが…

どうやら健康寿命を伸ばすためには定年(70歳)まで働いたほうが良いのでは?という事になりつつあります…