山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

昨日は台湾DAYでした

弐号機もボーナスが出て懐がホカホカ。

ワシもこれから年末モードで怒涛の勤務体制になりますので。

「出かけるか!都会に!!」と意見が一致しまして。

出かけました↓都会はクリスマスモードでしたよ(゚∀゚)

画像

天神地下街はクリスマスシーズンが一番華やかで綺麗ですな。

天井の鋳物のアールデコ模様も映えてます。

まず、弐号機は「大人の財布」を買うため(なんせ今の財布がくまちゃんとリボンの付いたピンクのお財布なので)にお目当てのブランドのショップへ行きまして、念願のものを無事にゲットできまして。

 

「では繰り出すか、クリスマスマーケットに!」

て事で先週の博多駅のクリスマスマーケットに続いて、昨日は天神中央公園のクリスマスマーケットにログインしました。

お目当ては、台湾カフェが出している出店です。

 

まっつぐ公園を突っ切って、お目当てのお店に行きましたら、お目当てのメニューを注文します。

「パンダちゃん、オーダーお願いします」

画像

中華風のクリスマスの飾り付けが可愛いよ↓

画像

するとお店の人にワシと弐号機の服のコーディネートを褒められて当惑してしまう母娘。

「親子でコーディネートをされたんですか?」

と聞かれて、

「いやーそういうわけでもなくてー」とか煮えきらない返事をしてしまった。

ここは、「当然ですよ!」( ̄ー ̄)bグッ!

とやるべきでしたねw

画像

叉焼饅、串に刺さってました。

紅茶のシフォンケーキとゼリーが入ったカップケーキです。

弐号機が彼氏にこのケーキの写真を送ったら、「スケキヨ?」

と返事が帰ってきまして。

弐号機が「スケキヨじゃないよ!!」と怒っておりましたw

 

その後、バスで博多駅に移動し、博多駅のクリスマスマーケットへ。

弐号機が「香水が欲しい」と言いますので、阪急のデパコスコーナーをめぐり、有名所の香水を試させましたが。

なんと弐号機が「コレが良い」と選んだのはコチラでした↓

【台湾茶香水】Formosa Beau-Tea ~ 玉香 ~ オードパルファムdaylily.com.tw

お茶の香りの天然由来の香水で。

持続力はなさそうですが、とても品の良い香りで。

嗅いでいると物凄い上品な歴史に残るような美女が隣りにいる気がします(弐号機なんだけど)

 

博多駅のクリスマスマーケットで欲しかったものを購入後、またバスで天神に戻りレトロな台湾カフェで休憩としました↓

画像

健康に良さそうなお花やゴジベリー(クコの実)の入ったお茶を頂きます。

画像

博多駅のクリスマスマーケットで買ってきたボタンの指輪(500円~600円)をつけてみてはニヤニヤする親子↓

画像

博多駅のクリスマスマーケットではこんなものも買いました(5つで千円)

画像

お茶はティーポットに二回までお湯さしのおかわりすることが出来まして、芳醇な香りと甘い味わいが存分に堪能できます。

 

家に帰って飾り付けてみたら、可愛いけどいよいよ壁がカオス↓

画像