山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ボーナスを使いに出かける弐号機

少し前に、弐号機に冬のボーナスが出まして…

それがまあびっくりするほどの金額だったのですが、一番驚いたのは弐号機自身でしてw

振り込まれた金額を見て、「こ、これは何かの間違いではないの?これ、全部、ワイのものなの??」と震えておりました(;^ω^)

「こんなにたくさん頂いて、一度に使わずに大事に貯金もなさいね」と言ったものの。

若い弐号機が母親の言うことなんかを聞くわけもなくw

 

「欲しかった洋服とバッグを買いに行かなきゃ!!クリスマスプレゼントも買わなきゃ」

と出かけることになりました。

ワシは引率…というか運転手兼荷物持ちとして弐号機のお供としてお出かけすることになりました。

f:id:mikaboisusanroku:20191218134927p:plain

※天神のイチョウの落葉と弐号機の足

 

まー。これが気持ちの良い使いっぷりで。

ビンボーな母には眩しいほどの散財っぷりを横で見ておりました。

まず、ジル・スチュアートでバッグとバッグチャームを購入。

Fleurに行ってトートバッグを購入。

博多駅に移動してポケモンセンターでぬいぐるみやらペンケースやらキーホルダーを購入。

ついでにバスセンターのしまむらに立ち寄って、弐号機は靴下を、ワシはスカートと下着を購入。

次はキャナルシティに移動してZARAで革のワンピースとウールのマント(黒)を購入。

ハムリーズ(イギリス発のおもちゃ屋)で孫Pに向けてのクリスマスプレゼントを購入。

ワシは、セール中で叩き売られてた(80%off)のフィリフヨンカ(ムーミンに登場するキャラクター)の人形を370円でゲットw

f:id:mikaboisusanroku:20191218140118p:plain

※すかさず、リビングの棚の上のクリスマスコーナーに飾ってみました。

ほら、ぴったりじゃん。

こうやって見れば、フライングタイガーコペンハーゲンで買ったクリスマスのオーナメントもトフスランとビフスラン(ムーミンに登場するキャラクター、不思議な言語をしゃべる二人組)に見えないこともない。

赤いバラの花を持ったモラン(ムーミンに登場するキャラクター、物皆凍らせる恐ろしい怪物)の人形もあったけど、それは半額だった(800円?)だったので買わず。

飛行鬼の人形があったらお高くても買ったのになあ。

f:id:mikaboisusanroku:20191218140554p:plain

飛行鬼は黒豹に乗って空を飛んでムーミン谷にやってきます。

人の願いは叶えられるのに、自分の願いは叶えられない魔法使い。

盗まれた「ルビーの王様」を探しています。