山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

物販通販編は瞬殺

今日は楽しい、HYBRID PHONON 2566大阪&東京公演の物販(グッズ)の通販による追加販売日でございました。

ワシは大阪では現地で二時間半並んだので(;^ω^)、東京公演分で欲しいグッズはメモカ(=メモリアルカードと呼ばれる、カードを買うと後日、動画、写真、公演のために新しくアレンジされた楽曲3曲ぐらいがダウンロードできるまさに「ライブの思い出の品」グッズ)だけだったんですけど。

まあ、仕事も休みだし、一応、販売開始とともにアクセスしてみるか。

 

とノパソの前に座って待機してたんですね。

ところが時間になってもなかなかサイトにアクセスできません。

 

「ん!?アクセスが集中しているのかな?でも今回はケイオスさんのサイトじゃなくてBASE経由で買うようになっているのに??まさかBASEのサーバを落とした??」

とか思って何度かリロードしてたら販売ページが開きました。

 

欲しいのは「東京公演のメモカのみ」なのでとっととカートに入れてレジで決済したんですけど。

その後、X(旧ツイッター)にて「売り切れてて買えなかった!!」という悲鳴が散見され始めました。

 

「え??まだ販売開始から10分も経ってないのに売り切れたの??」

と慌ててBASE内のテスラカイト(ケイオスユニオンのグッズを販売している部署)ショップを見てみると↓

「な、なんですとぉ~~~~」😱

ほんの数分前、ワシがリロードしながら販売ページにたどり着けたときにはまだ売り切れの商品はなかったはずなんですけど…

「え??一体、何人の人が10時になった瞬間にアクセスしてたのよ」

 

そもそも通販に出たグッズのうちにそれぞれがどれくらいの物量投じられてたのかわからないんですけどね…

でもさ、東京公演とか特に、3時間も炎天下で待機列作って並んでて具合が悪くなった人もいらっしゃったようだし。

「後日、グッズは通販予定です」とのアナウンスに安心して待機列から離脱した人(ワシだ)もいたはずなんですよ。

 

でも、結局、通販でも欲しいグッズは10分と持たずに売り切れるって事が今回判明したわけですし…

これでは「具合が悪くなろうが炎天下で過酷な環境だろうがなんだろうが、とにかく待機列に耐えて並ぶのが大正義」

って事になっちゃわないですかね、大丈夫ですかコレで。

 

せめてメモカだけは潤沢な枚数をご用意して欲しかったですねえ…