山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

線状降水帯のちお出かけ

とにかく、7月10日未明は雷がすごくてですね…

ひっきりなしに雷光は輝き、雷鳴は轟き、稲妻は落ちて地響きがして家が揺れるし。

「地球最後の日かー」みたいな夜でした。

※参考画像↓

画像

バトンを家に入れたものの、バトンは恐怖のあまり落ち着かなくてウロウロしながらヒンヒンすすり泣いているし。

あまりにもうるさいバトンのすすり泣きと雷で目が覚めたらもう眠れなくなってですね(;´∀`)

 

仕方ないので、寝室の入り口のところでヒンヒンすすり泣いているバトンに向かって、

「わかった、お母さんの顔がよく見えるようにこっち向きに寝るから、バトンもお母さんの顔を見て落ち着きなさい」

と言って、ワシはいつもとは逆向きに(天地逆)常日頃足を置いてる側に枕を移動して頭を置き、バトンのすぐ近くで眠りにつきました。

(その距離1m足らず)

するとバトンも安心したのか、すすり泣きが止まりまして(;^ω^)

朝を迎えることが出来たのが、昨日の朝の出来事。

 

線状降水帯が発生してて、あちこちの川が氾濫してますが出勤ですので、粛々と出勤し、労働しました。

労働が終われば、「まだ銀行が開いてる時間だ!新車の代金、振り込んだろ」と銀行へログインしましたら…

 

信じられないくらい銀行が混み合ってて(「待ち時間90分」なんて表示が出てた)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

でもせっかく銀行に来たから振込をしたいじゃないですか。

粛々と待ってたら40分くらいで順番が回ってきましてw

無事に全額振り込むことが出来ました。

そしたら驚いたんですけど、今の結構な金額の出金&振込って印鑑レスなんですね!

自分で通帳の磁気カードをスキャンして出金用紙と振込用紙を記入して、本人確認が出来たら窓口に持って行き、すぐに振り込みまでの全工程が終わりました。

 

「やれやれ肩の荷が下りた」

と家に帰ったら生協がやってきて、慌てて荷物の受け取り&仕分け作業。

前々から弐号機が「10日にはららぽーとに連れてけ ガンプラを買う」と言ってたのでそのままららぽーとへ(この日、豪雨の影響でららぽーとは「午後3時開店」であった)

 

都市高速でさくっとららぽーとへ出かけ、弐号機はお目当てのガンプラを無事購入。

夕方だったので、台湾料理を食べて帰宅。