山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ちょっとしたお祝い

昨日、弐号機ちゃんの大学の成績表が出まして。
まー、後期、頑張りましたね。可が一つだけで、後は優と秀(優より上の最高位の成績)ばかりヮ(゚д゚)ォ!
どれだけ頑張ったんでしょうね、えらいえらい。

皆様の血税で無料で大学に通っている彼女ですが、やはりこの努力し続けるというのは並大抵のことではないと思いますよ(親ばか)
しかも、夜にはケーキ屋さんでバイトして、それも頑張ってますしね(さらなる親ばか)

そうしましたら大学から来年度の事務費の振込の用紙が送られてきました。
学費は無償なんですが、事務に係る実費だけは払わねばなりません。前期後期合わせて39000円
年間百数十万円かかる学費がゼロ円なんですから、39000円位取っ払いで払ってやりますよ!( ・`ω・´)エッヘン

という訳で。銀行に行って払ってきました。
「一年間頑張ったからささやかにお祝いしましょうね」って事で弐号機とお昼は回るお寿司を食べてきました。
回るお寿司でも出来たては美味しくて大満足で帰宅。