山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ホテルの朝ごはんの話

早いもんですな…

ZCONに参加するために上京してから、既に一ヶ月近くたとうとしております。

んで、書こうと思ってた「ホテルの朝ごはん」の事を書き残しておきますね。

 

ワシは基本、どこへ行くにも一人旅で、しかも貧乏旅行ですので、「ホテルの朝ごはんは無し」なんですな。

ホテル入りする時にコンビニでジュースやカップ麺、ゼリーや入浴剤、翌日の朝ごはんなんかを買って行くんですね。

 

ところが月日は流れ…

いつの間にか安いホテルであっても「豪華な朝ごはん」を売り物にするところが増えて来たみたいで。

しかしまあ、ワシが泊まるような安いホテルには関係ないお話よね_と思ってたんですよ。

 

今回の旅行はエクスペディアで航空券+ホテル泊を取ったんですけど。

しかも、今回は成田着発の格安チケット(全部コミコミで2万円)だったので、「このホテルには無料の朝食がついてます」という一文を見つけても、正直、なーーんも思わなかったんですね。

「まあ、朝からトーストとコーヒー、ゆで卵くらいは食べられるかな」くらいにしか思ってなかったんです。

 

んで、旅行二日目の朝。

空腹で目が覚めましてw

「確か、このホテルの朝ごはんは6時半からだったな」

と思いまして、朝からお風呂に入って化粧して、身なりを整えてからホテル一階のロビー(ここが朝食ビュッフェの会場になっている)に降りていこうと、エレベーターホールでエレベーターを待ってたんですね。

 

暫く待つと上の階からエレベーターが降りてきました。

「さ、乗るか」と足を踏み出したワシ、驚愕☆(*_*)

なんと、エレベーターの中がびっしりと人が乗ってて、ワシが乗れる隙間があるかわかりません!!

 

するとエレベーターの中にいたお姉さまが、「ほらっ!あんた乗りなさい、ここ!ここ!!」と隙間を詰めてくださいました。

ここでワシは知ったのです。

 

このエレベーターの人、全員が朝食ビュッフェ狙いだ!!(つまりそれくらいこのホテルの朝ごはんはガチなんだ)」とね(遅い)

YouTubeに同じ系列のホテルの朝ごはんの様子がアップされてたので、参考になさってください(※ワシが泊まったホテルは「洋風朝食」でしたが、配置とか雰囲気は大体似てます)

まさか東京でこんなに美味しいグリーンサラダを食べるとは夢にも思ってなかったので、思わず家に帰ってからホテルに御礼状を書きましたw

すると御返事をいただきまして。

「当ホテルの朝食は日替わりメニューとなっております 今日のスープはコーンと豆乳の冷製スープです ぜひ、次の機会も当ホテルをご利用ください」みたいな事が書かれてて思わずニッコリしてしまうワシ(^o^)