山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オミクロン・ダイブ・チャレンジ

さて、このオミクロンが蔓延する中、弐号機は東京へ出かけてしまいまして。

「オミクロン・ダイブ・チャレンジ☆」

などと自分でも言うくらいですから、それなりの覚悟と対策を持って出かけたようです。

本当は全然上京の予定はなかったんですが、突然、某くじ引きに当たってしまいまして、どうしても上京せざるを得ない事になっちゃったんですな。

 

母も厳戒態勢の大阪に行った人だから、弐号機を引き止めることなんか出来ないですわなあ…(^_^;)

「用事以外ではホテルから一歩も出ない!人にも会わない!東京では無言で過ごす!!」と言いつつ弐号機は出かけました。

 

お泊りはドーミーインだったみたいで。

思わず、「あ。いいな、ドーミーイン名物大浴場と夜鳴きそばを楽しんでおいで!!」と送り出しました(そんな母親)

 

ま、実際、出かけたら出かけたで、弐号機にとって東京は物珍しく物量も情報も地方とは桁違いで楽しんじゃったみたいですけどね。

当選したイベントでも持ち前のヒキの強さを遺憾なく発揮して、かなり堪能した模様です。

あとは今夜、無事に帰ってらっしゃいね(´∀`*)ウフフ

 

んで、今日のワシは目覚めとともに身に覚えのない肩の痛みを感じて驚いてしまいました。

「え?ハードな運動とかやってないのに何故??」

と一瞬思ったのですが、いや、違う。

身に覚えがありました。

昨日の夕方、ふと思い立って、「TIMELINEの終わり」の振り付けを真似してみたんですよ。

本家MVではギターを抱えた姿で右手だけが太極拳みたいにゆっくりゆっくり動かされているんですけどね。

「片手だけじゃワークアウトとして片手落ちやろ?」

と一応、左手も右手と対象的に動くような感じで、自己流でやってみたんでした。

 

コレがねw

結構、肩甲骨周りからダイナミックにゆっくり動かすとなると、結構インナーマッスルに効く感じがしまして。

一緒に深い呼吸を伴って、ゆっくり丁寧に動かしてみたら、終わったあと、なかなかに気持ちがいいと言うか、「血行が良くなった!」という実感がありました。

でも流石に慣れないことをしたせいか?寝起きに痛みが来ちゃったんですけどねw

 

さて、そんな(どんな)平沢進インタラクティブライブショウ「ZCON」の一般チケット発売が始まったと思ったら、二日目午後の部がすぐに売り切れてしまったんで驚いてしまいました。

何かが…始まっているのかもしれませんなあ\( ˊ̃˒̫ˋ̃ )ノ