山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

フランス製のクリスタルの花瓶

さて。

立春もすぎればまだまだ寒いとは言え、春の気配が漂います。

そうなるとなんか新しい花器も欲しくなって。

「そうねー枝物とか投げ入れられる大きな重い花瓶が欲しくなるわねえ」などと思うワシであります。

少し前に、テーブルの上に置く水差しとしてIKEAでガラス製のピッチャーを買ったんですけど。コレは今は、底に陶片を入れて重しとして花瓶として使っております↓

f:id:mikaboisusanroku:20220211165045j:plain

※ワシが海辺で拾ってきた古伊万里の陶片や貝殻はこうやって花瓶の重しとして使われているわけですね(^_^;)

 

しかしまあ、これからどんどん暖かくなってきたら、ちゃんとピッチャーを水差しとしてテーブルで使いたいわけですよ。

「つまり重しのいらない大きな花瓶が欲しいわけね」

と自分で自分に確認を取ります。

大きな花瓶は自作の瓶がありまして、一つは玄関で傘立てになってましてw

もう一つは階段室で造花を季節ごとに入れ替えて飾る器になっております。

 

つまり、リビングで使う花器がないわけです。

「クリスタルの花瓶かな?やだなあ、高いなあ」(-_-;)←常に手元不如意

 

こういう時はオークションですよ。

安い価格で欲しい物をゲットするのです。

色々見て回ってたら、1円で出品されているフランス製のクリスタルの花瓶が大きさと言い形といいほぼ理想通りでした。

「1円で入札してみるか」

 

と、言うわけで入札してみたら。

例の「ワシ以外誰も欲しがらない」の法則が発動しまして。

1円で落札できましたw

 

んで、先程、荷物が届きまして。

届いた落札品がこちら!!↓

f:id:mikaboisusanroku:20220211164014j:plain

大きさも形の予想通り。

ほぼ欲しかった理想の花瓶です。

f:id:mikaboisusanroku:20220211164042j:plain

カットとかがあっさりしてて、モダンな感じのクリスタルの花瓶であります。

「1円なら文句ないよね」(´∀`*)ウフフ