山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2022年2月のあずきちゃん

さて。家にいるのも飽きてきましたね。

結構出かけている方ではありますが、やはりコロナ以前と比べると遠出が減りましたねえ。

なんせフラフラ出かけるのが好きな体質なものですから、家から長い期間、あまり遠くに出かけないとなると、「あー!!なんかちょっと遠くまで出かけてって楽しいことがしたいぞ、うおおおおお」という気持ちになります。

 

…来月、東京に行くんすけどね。

でももっと車で出かける、ドライブとか、やりたいじゃないですか。

別に何をするでもなく、車を運転してふらふらっと遠くまで出かけたいものです(明日の予報は雨だ)

 

さて、最近のあずきちゃんの様子でもお伝えしておきますか。

さっき、仕事から帰ってきて、ワシが見つけたあずきちゃんの姿がこちらでした↓

f:id:mikaboisusanroku:20220212171522j:plain

南向きの窓辺に置かれた高価な(^_^;)椅子の上で真剣に寝ている猫が一匹…

f:id:mikaboisusanroku:20220212171545j:plain

「飼い主は労働してきたのになんだお前は」٩(๑òωó๑)۶

と理不尽な妬みをぶつけると目を開きました。

 

写真を取ると盛大にあくびをして、その末に「舌ぺろ」顔なあずきちゃん

f:id:mikaboisusanroku:20220212171602j:plain

「これで生きたネズミを家に持ち込まなければ良い猫なんだけどなあ」

うちには山犬と山猫がおりますねw

環境がそうさせるんです(野生生物とのエンカウント)

 

さて、庭の日当たりのいい場所でオオイヌノフグリが花盛りになってました。

いつの間にか、春がすぐそこまで来ているようです。

さっきは帰宅途中、つくしを摘んでいる観光客を見かけましたしね。

f:id:mikaboisusanroku:20220212171619j:plain