山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

若者の代表って誰が決めたの?

と、いうわけで昨日の話の結論は「整合性ってなぁにぃ?」な話だった模様です…

RADWIMPS野田洋次郎「泥酔&ハグ」朝まで男だらけの泥酔誕生日会(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もはや話題にするのも言うだけワシが損した気がして来る話ですけどね…

 

若者を代表して(36歳なのに若者!?なのは置いとくとして)行き過ぎた自粛に異を唱えて「五輪だけ特別扱いでズルい」と言ってた人が、実は、「感染対策なんかやらなくてもいいんだ」「それはそれコレはコレ」「フェス帰りの人が密になって大騒ぎしてもいいんじゃない?みんな好きにしなよ自分も好きにするよ?」って、本当のところはなーんも考えなしの人でしたってお話だったってのが…実に皮肉が効いてて教訓めいてますよ。

 

なんかもう「一言物申す!」みたいな感じでツイッターに出してた声明文も、こうなっていしまった今、読み返してみれば。

より一層の軽み加わって来て、独特の味わいが増してくるような気がします…

「やっぱりロックな人は横紙破りも平気でやるんだな フェスなんか危なっかしくってとてもじゃないけど開催できないよ」という目を世間から向けられそうな案件になってしまいましたね(最初はただの不平不満の発表会だったのに)

 

…これじゃただの、自分の欲望に忠実な、何も考えてない人やん_(:3」∠)_子供やん…がバレてしまいましたが。

 

ワシはよく「無邪気すぎるのも罪」と言いますけどね。

良いサンプルが取れましたね…

天然物は違います。やろうと思って、演じろうと思って出来ることじゃないですもの。

素で、普通にナチュラルに行動しててコレですもん。

まあ、ミュージシャンというのは、こういう無邪気さ(能天気さ?)がないとやってられない職業なのかもしれませんけどね。

 

ワシ個人としては、ロックミュージシャンは好きにすれば良いと思ってるんですよ。人には真似できないロックンロールな人生を送れば良いと思ってます。

 

でも(本来は十分に大人であるところの)ミュージシャン自身の(考えなしの)行動を年若いファンが影響をモロに受けて真似ることになったら?と思うと、やはりそれなりに責任の一端があるような気もします(モヤモヤ)

 

いくら自分で若者代表と思ってても、実年齢が年齢なんだから、無邪気すぎて天然の行動をだだ漏れしてるのも、見苦しいわね_と思う一件でありました。