山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

さまよえる買い物人

過日のお出かけはとても有意義なものでしたから、その時のことを忘れないようにここに書き留めておきますねφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ

 

・まずはビックカメラに行く

地元のデカイ家電量販店を色々見たのですが、やはり都会のビックカメラには展示数は敵いませんよね。

って事で、うちから最寄りのビックカメラ、マークイズももちのビックカメラ×コジマにログインしました。

本当は映画でも見ようかなと思ってたのですが、特別見たいものがなかったので、映画館の向かいにある電器店に突入したわけです。

 

まー、きらびやかな冷蔵庫群が林立する売り場にて、「やっぱり野菜室がデカイのでないと、うちみたいな田舎生活は困るのよねえ…でもどの冷蔵庫も今は、野菜室がちんまりしてるじゃない?」などと思いながら見てましたら。

どうやら今や「野菜室」は「ペットボトル入れ」になっているみたいで…

なんかもう、冷蔵庫の使い方一つ、うちと普通の家庭では違ってしまっているんですね。

おそらく、イマドキのご家庭はかぼちゃやキャベツ、大根をまるごと買うなんて買い物の仕方はしてないんでしょうね…

「やっぱりまだうちの三菱の冷蔵庫、快調に動いてるし、新しくしなくても大丈夫よね」

と思ってたら、おじさんの販売員さんに話しかけられました。

そのおじさんの説明によると、やはり、三菱の冷蔵庫ってとても頑丈に出来てて、なかなか壊れないのだそうです…

「あとは電気代だけですよ」と言われる。

年間1万円以上かかっている冷蔵庫の電気代が半分になったとして…そのためにワシが十数万円かけて冷蔵庫を新調するわけがない(ケチ)

「やっぱり冷蔵庫はいらないや」と思い、次に移動しました。

 

・次は業務用厨房機器の専門店へ行く

さて、お次は福岡空港近くの業務用厨房機器専門店へ行ってみました。

うーん…Google mapの口コミにて「値段設定がやたら高い」と書かれてましたがたしかにそのとおりでした(;^ω^)

で、もっと業務用ガスコンロの部品とかあるのかな?と思って行ったのですが、部品は全く一つも売ってなかったです。

本当はガスコンロとかガスバーナーの部品があったら買いたかったのですが。それもなし。

とりあえず、店内ぐるっと回ってほしかったのは200円の竹のランチョンマットだけだったので、何も買わずに次に移動しました。

 

・そしてIKEA

IKEAで遅いお昼を食べまして

f:id:mikaboisusanroku:20200603155450p:plain

…写真を取る時は、食べる前にしましょうね…

で、ガスコンロを見て、何故かロールスクリーンを買って帰ってきました。

その帰り道、ふと、ドアミラーに異様なものが写っているのに気がつきました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200603155508p:plain

…どう見てもピカチューなんですけどアレは…?

ちなみに写真を切り取ってアップにするとこうです↓

f:id:mikaboisusanroku:20200603155523p:plain

幼稚園の通園バスみたいでしたが、これはねえ…コレが毎朝迎えに来たら子供のハートはバク上がりですよ。

 

で、家に帰って汚い25年もののロールスクリーンを付け替えました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200603155540p:plain

断熱機能付きで4999円(安っ)

IKEAのお手頃価格が恐ろしいです(もともとここについてたロールスクリーンは一枚2万円程度のもの)