山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビ台が届く

結局テレビ台はAmazonでお安くなってた組み立て式のテレビ台を注文したんですね。
ところが、届く予定の日はワシは仕事で留守だったので、一応、ピロティの前に普段は灯油缶を入れてある屋外用の巨大コンテナをズルズルと引き出しまして。
「佐川急便さんへ 荷物はこの中へお願いします」
と張り紙をして仕事にでかけました。

んで。
仕事から帰ってきたら、荷物は巨大コンテナには入れてなくてw
なんと玄関のドアに立てかけてありましたとさ(゚∀゚)

これが想像以上に重たい&巨大で(;´Д`)
組み立て式とは言え、畳んで小さくまとめた状態でも、天板の大きさ(45×170)があるので、まあ…こんなことになっとるわけですよ。

その巨大な重いテレビ台が玄関ドアに思いっきり立てかけてあるものだから、ワシは「さて…家に入れない…」(´;ω;`)
となってしまったわけですねw
仕方ないので持ってた荷物をピロティのベンチに置いて。
必死にテレビ台の入った箱をズルズルと移動し、なんとか玄関のドアを開けてズルズルと玄関内に収納しました。

「想像以上の重さだなあ…これどーやって二階まで持って上がろう…」と一瞬悩みましたが。
そうでした( ゚д゚)ハッ!思い出しましたw
なんでワシが完成品じゃなくてわざわざ組立品を選んで買ったのか。

組立品なら玄関で箱を開けて、部品ごとに二階に持って上がれば、女一人でもテレビ台の移動が簡単に出来るからですよ!!
うわ、ワシってあったまイイーー(←実際に届くまでの間にその自分のアイデアを失念しているんだから頭は良くないよね)

そんでね、じわじわと2時間近くかけて組み立てて無事にテレビ台が完成。
大きさと言い、色と言い、全然問題ないない(ヾノ・∀・`)
さーーて。いよいよテレビをどうするのか問題が迫ってきましたな…