山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ムーアシアターにびっくり

前の動画が削除されていたので、もう一度埋め込みし直し↓

the pillows - "Spiky Seeds" Live at Gramercy Theatre, New York, NY 7/12/18



もののついでにコレも張っちゃう↓
Star Overhead - The Pillows Live at Irving Plaza


そしてこちらが日本時間の昨日朝、行われたシアトル公演↓
The Pillows live @ the Moore Theater in Seattle 07/16/2018 - 02 I Think I Can Freebie Honey


このシアトルにあるムーアシアターって劇場がすごくクラッシックで立派な劇場なんですよね。
三階席まであって大きなシャンデリア付きのそれはそれは歴史ある重厚な劇場でびっくりしました。調べたら創設されたのは1907年ですって!築111年ヮ(゚д゚)ォ!
外装なそっけない普通のビルなデザインですが、内装は白いテラコッタとタイルを張り回したビザンチンとイタリアの様式を取り入れた豪奢なデザインになってます。彫像やステンドグラスで飾り立てられててお金かかってます。
内外のデザインの落差に驚かされますね。
多分、この全米ツアーが円盤化されたときその様子も見られるんじゃないですかね。