山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アニメエキスポでは新曲「Spiky seeds」一部公開

昨日は台風が来るとかで県内の小中高校は臨時休校になりましたが、大学はどこも通常運行みたいで。
仕方ないので車で弐号機ちゃんを駅まで送りました。
駅は結構な人の波でして、台風だからって会社は休みにならないからね(^_^;)仕方なす

この日は、アメリカで開催中のアニメエキスポにてピロウズが音楽を担当する「フリクリ2」の予告編が解禁されると知ってたので待ってたら、次々お知らせが来ましたね。
ピロウズの新曲も一部聞けてラッキーヾ(゚∀゚)ノ゙ タイトルは「Spiky seeds」=トゲトゲの種?

FLCL Season 2 and 3 Trailer - Anime Expo 2017



この予告動画を見たアメリカ人の反応動画が続々YouTubeにアップされてますが、みんな「MUSIC the pillows」というキャプションが流れた瞬間、
ピロウズだ!!やったーー」\(^o^)/ と大喜びしているのが微笑ましいですね(´∀`*)ウフフ


※05:24あたりを御覧ください

さわお自身も「フリクリの続編、楽曲のオファーが来たら嬉しいな。BABYMETALにオファーが行きそうな気もする」と一人でヤキモキしてたみたいですが。
オファーが来てさわおも嬉しい、アメリカ人も嬉しい。ヨカッタヨカッタ…
この「思春期直前の揺れ動く男子心」みたいな世界観の物語とシンクロして思春期を過ごしたアメリカ人にとってはこの「フリクリ」とは「特別」な世界なんでしょうね(と想像するワシ)

そのファンたちがおとなになって、そろそろアラサーになろうかという今、新作をぶつけてくるとは商売上手ですね。
ワシも劇場で大音響でピロウズが聞けるんだったら劇場に見に行っちゃおうかしら( ^ω^)