山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Spotifyで音楽の聞き方が変わって来てるねんぞい

Spotifyはもっぱら、夜に寝る前と、朝起きて弁当を作りながら聞いているんですけどね。
なんとここでワシは何を聞いているかっつーとですね。

ボブ・ディランとかスティーリー・ダン…あとはモンキーズ聞いてます。
おお、なんという加齢臭漂うラインナップw
(今朝は例外的にXTC聞いてましたけど)

ボブ・ディランは「欲望」っていうアルバムを聞いているんですけど。
このアルバム、ワシが中3の時に出たアルバムで、当時ラジオでよくかかってましたね。
「ハリケーン」て曲がシングルカットされてて人気がありました。

このアルバム、途切れ途切れにしか聞いたことなかったんですけど。
改めて全曲聞いてみたら、コレがすごく良いアルバムでねえ(感心)
当時、すごーくはやった理由がわかりましたw40年後に理解しました!今更すぎる(^_^;)

てな訳で今更、ディランにはまってます(念の為に言っておきますが、ディランとか今まで全然好きじゃなかった。行動のいちいちが軽薄でチャラい男に感じてしまってw反戦とかプロテストとかそんなん全然感じなかった)
この曲、ライブでもかっこええですな↓

Bob Dylan - Hurricane - 1975 Live - vidéo Dailymotion
http://www.dailymotion.com/video/xlf05o_bob-dylan-hurricane-1975-live_music

モンキーズで聞いているのが、「Good Tmes!」て言う、今年出た新作のアルバムです。
ウィーザーのリバース・クオモとかXTCのアンディ・パートリッジが楽曲提供してて良いアルバムなんですわ。

音楽と自分の距離がこのSpotifyを起動しているときはちょっと変わっちゃいますねw
そして今まで気になってたけど触れ合えなかった音楽ともガシガシ触れ合えます。
うーん、やはり、この音楽配信サービス(しかも無料)は革命ですわ。