山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

TVでSpotifyを起動する

AmazonTVstickでSpotifyが聞けると知り、設定しょうとしたら、iPhoneの承認番号では受け付けてもらえず。
「もう一度、TVstickの承認番号をとらなきゃいけないのかな?」と思ってiPhoneのメアドでリクエストを出してたら先ほど番号が届きましたの。

で。早速、入力しますが…

「ユーザーネームかパスワードに誤りがあります」
とハネられるんですなコレが(:D)| ̄|_

何度やってもダメで。
「うーんコレは」と思ってたら、なんかTV画面に手順が書いてあるじゃないですか。

「ん?こんなの今まで出てきてたっけ?」と思いつつ画面の指示通りに動かしてみます。

まずはiPhoneにいれてあったSpoyifyのアプリを起動して、何か曲を流してTVstickを開くと。
iPhoneの画面に「接続可能なデバイス」としてTVstickが表示されるので、それをタップすればテレビのサウンドシステムから曲が流れ始めます。
なんて簡単なんでしょうw(°O°)w
最初、なかなか気が付かなくて承認番号またとっちゃったんですけどワシ…もしかしたらこれ、必要なかったのでは…(:D)| ̄|_

いつもはSpotifyBluetoothのスピーカーで聞きながら流しっぱなしで家事とかやっているんですが。
テレビのサウンドシステムから聞く音楽はまた印象が違いますねえ(´ω`)