山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夏のコーディネイト

買い物のついでに「しまむら」に立ち寄ったら、高齢者向けのコーナーに面白いTシャツ型ブラウスを売っておりました。
半透明のネイビーのジョーゼットみたいな生地にレースをカットしたものが縫い付けられております。
「夏らしくていいな」と思って値札を見たら「1500円」w(°O°)w

レースが唐草模様にも見えて和風なような洋風なような中華風なような不思議なデザインw
お尻を隠してくれる優しい着丈←大事

「やっぱりしまむらはワシの味方だなあ」(´ω`)と迷わず購入。
夏のボトムスも黒しか持ってなかったので、20年ぶりにw白を購入(1990円)
あれこれ組み合わせて遊びます。


※百均で買った麦わら帽に百均で買ったスカーフを巻いたものを合わせてみましたw
そして光り輝く編み目がぐちゃぐちゃな自作バッグ(^_^;)


※Instagramにアップしたらコレが一番評判が良かったですね。
先月990円で「しまむら」で買ったギンガムチェックのブラウスと毎日持ち歩いているミニトート。
990円で激安衣料品店(三雲屋)で買ったペーパーコードの帽子に百均で買ったコサージュ着けてます。
ちなみにこのサンダルは120円でした…←貧乏もここに極まれリ でもこれ夏場に丁度良くて朝から走る時も夏場はコレですw


※先月「しまむら」で買った1500円の「袴形スカート」今はスカンツとか言うのかな?
春に300円ショップで買ったバッグを合わせてみましたw
このスカーフは高い。大昔に六本木AXISの「布」で買ったもの。一万円以上したはず。25年ぐらい前に購入したもの←物持ちがいい人


※「なんか他に合わせられそうなものないかな?」と引き出しを探してコレを発見。
25年ぐらい前に「powder」で買ったくじら柄アロハシャツ。確か1万ちょっとした筈(昔買った高い服は長持ちしてますなあw)


※今夏買ったTシャツで一番のお気に入り「ダダT」
いや、コレしか買ってないんですけどね、Tシャツ(^_^;)
着ていると娘ズからシミジミと「このダダ星人、お母さんにそっくりだよね…」と言われちゃう一品です(◎_◎;)
ちなみに、このネイビーのサンダルは680円だったかな…