山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

WOWOW無料放送の日

少し前に「どうしよう…WOWOWに加入しようかしらどうしようかしらかしらかしらご存知かしら」と逡巡してた事があったんですけど。
それは、コレだったんですけどね↓

What is BABYMETAL ? 〜歴史を変えた少女たち〜

一応、見るだけは見たんですよ。ご親切な方がネットにアップなさってて。ありがたく拝見しました。
音楽ドキュメンタリーで、インタビューとライブ映像で構成された番組内容でして。
「(加入しなくても)見ることが出来てよかった」とか思ってたんですけど。

なんと、今度の無料放送の時にこの番組の再放送があるんですね!
WOWOWプライムで6月4日(土曜日)夕方6時から〜

最近のベビメタちゃんの動向がよくわかるし、一部、4月にイギリスはウェンブリー・アリーナで成功させた単独公演(日本人初!)の映像も見られるので、気になる方は是非、ご覧ください。

去年の6月に、Golden Gods Awardsでドラゴン・フォースと共演したライブも見られるので是非。
後で知ったことですが、コレはリハーサル無しのぶっつけ本番だったそうですね。
最初見た時は、「神バンドの方がこなれているなあ」とか思ってたんですけど…ぶっつけ本番だったらこなれてなくて当然で。神バンド並の阿吽の呼吸は無くて当然なんですよね(^_^;)

でもま、白豪主義のメタル界にあって、香港人のギタリストを有するバンドであるドラゴン・フォースと日本人の少女メタル・ダンス・ユニットのコラボレーションって。
なんというか不思議な感慨に打たれるライブです。
ヘビメタって封建的というか、割りと風通しの悪い世界で。
その中で東洋人が頑張っているだけでも嬉しいのに(ワシはわりかしベタな価値観の人間ですw)更に、「女」で「子供」が切り込んでって世界に風穴を開けようとしている。

なかなかすごい時代になったものです。

「世直しのよん!」とかもしかしたら本気で歌っているんじゃなかろうかと最近は思えるほどには熱心なファンですw
しかも7月にはメタル・ゴッドのロブ・ハルフォードジューダス・プリースト)とコラボですって!
メタル・ゴッドのチュールスカート姿が見られるかと思うと今から胸熱…!
「何を歌うんだろう?」と「ドキ☆ドキ☆ミッドナイト」ですよ←

ロブ・ハルフォードの「ワルイゴハイネガッ」とか「リン☆リン☆おっはよーウェイカップ♪」とか「うぃーあーざ・わーーーん」とか聞けると良いですね\(^o^)/