山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

本をめぐるびっくり2題

ひょえーーーw(°O°)wびっくりしましたw
本屋大賞の翻訳部門第2位にこのブログでもご紹介した「国を救った数学少女」が選出されました!
∩(o^∀^o)∩ばんざーい!!!くるりちゃん、おめでとうございます

長生きしているとこんな事も起きるんですねw
すごーい、初の単独翻訳で本屋大賞第2位!なだたる翻訳家の中でお友達のくるりちゃんが光り輝いておられます(*´ω`*)

「本屋大賞 2016」
も出版されてるのでコチラもチェックしたいですね。
選出してくださった現場(書店)の皆さまの熱いコメントを是非とも読みたいものです。

で。角田光代さんのおかげで図書館通いが復活したワシでありますが。
なんかすごくびっくりする記事を、昨日の夜中に見つけてしまいました↓

<私とラン> 角田光代

角田光代ピロウズ好きだったんかいーw(°O°)w
でも、ゴーイングアンダーグラウンドのドラム(だった人)と再婚したから、確かに、音楽的には近い。
近いわよ。
でもおおお、びっくりいいいいいいい←結構嬉しい