山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

プレゼント告知

と、言うわけで。
弐号機ちゃん、すっかり元気になりました。
昨日は送り出す時に心配だったので、「熱が出たり身体がだるかったら補習は受けずに早引けして帰ってくるんだよ」
とか言ってたのですが。

元気に最後まで補習を受けて帰ってきました(^_^;)
「熱は出なかったの?元気だった?平気??」とか聞いていると、
「平気平気ー。学校じゃ元気だったよ」と弐号機ちゃん。

…親は心配しすぎですなw

寝る前に笑ったのが良かったのかな?

税金の季節ですな。
固定資産税の通知が来て(;´д`)トホホ…
もうすぐ車両税も来る(;´д`)トホホ…
そして2ヶ月分の学費が一気に引き落とされる(;´д`)トホホ…

今年も綱渡りです(ToT)ノ

現実逃避に本でも読もうと図書館に出かけましたが。
自分がおとなになって気がついたことは↓

「年をとるだけ偏屈になって好みが限定的になってしまい、結果、世界が狭くなる」
って事ですよw

昔は好きだった作家でも嫌いになった人も(沢山)いる。
そして困ったことに好きな作家がどんどんあの世へ行かれてしまうのでもう新作が読めない。
最大のネックは、ネットがあるので、なんとなく日常的な読書欲は満たされちゃってるんですよね。

家にいながらに目からうろこの意見が読めたり、知らない世界の新しい話が読めたりするんですもの。
印刷された本は…確かに分が悪いですな。

そんなワシが今回借りてきたのは、絲山秋子角田光代丸谷才一の三冊でした。
結局、自分が好きな本しか読まないんだなあ。もうちょっと新規開拓したいもんです。

さて。
毎日、このようにどーでもいい話を更新しているワシですが。
何か読みに来られている方にお礼がしたいと思いまして、プレゼントをご用意いたしました。

BABYMETALのスタジオライブ(NHK)をダビングしました。
ただしコレはダビングのバージョンにより、PCでは読めない仕様になっております。
ご自宅にBlu-rayやDVDのプレイヤーがある、視聴可能なお方一名様にプレゼントいたします。

コメント欄にてご応募下さいませ。
追ってご連絡致しますヽ(=´▽`=)ノ