山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2歳時は悪魔の季節

と、言うわけでお休みの日はもっぱら子守りですw
今は弐号機ちゃんが冬休みで家にいるのでまだ楽ですね。
赤ん坊Pが「散歩行こー」と言っても弐号機が「ほいほい」と連れてってくれます。

弐号機と赤ん坊P。本当に仲が良くてカワイイんですよ。
ワシらから見れば、弐号機と赤ん坊Pは年が15歳も違うし、「ほぼ大人」の弐号機と、「まだバブちゃん」な赤ん坊Pでは「全然違う」と思うのですが。

なんと赤ん坊Pにしてみれば、「大人組と我ら子供組」という認識らしくw
いつも赤ん坊Pと弐号機はタッグを組んで、一緒に騒いで走り回ったり、テレビを見て踊ったり、遊んだりしております。
怒られる時も二人一緒に怒られたりしておりますがw
仲の良い姉弟という感じで一緒に過ごしておりますよ。

そんな風なので、弐号機と赤ん坊Pの扱いが違うと赤ん坊Pが憤るのです。
「なんで俺が3DS触ったらあかんとかー」
「俺にもタブレット触らせろー」
「なんで弐号機はチャイルドシートに座ってないんだなんで俺だけなんだ」

…(^_^;)17歳と2歳じゃ「違うのは当たり前」なんだけどね。それを2歳にどうやって納得してもらえばいいのやら…

先日、レトルトが家に来てた時に面白かったのは、レトルトがクリスマスプレゼントとして送ってくれた「カーズ」のBlu-rayを見ていた時。
突然、赤ん坊Pがレトルトに、
「とーちゃん、見て見てー」と言いつつ、「カーズ」Blu-rayが入ってたケースを床に「ビシッ」と叩きつけて、その上に乗って両足でケースを踏みながら「ゲシゲシゲシゲシ」とか言うらしいですよw

レトルトは「あーー、とーちゃんが買ったBlu-rayがあーーー」と半泣きw
2歳時は本当に悪魔になる瞬間がありますよ…w