山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

プレミアム商品券を買う

というわけで、エアコンが二台壊れてしまってて、我が家は灼熱地獄ですが、ガーデンクーラーのホースをズルズルと二階のリビングの窓の下まで引っ張ってきて、ミストを発生させているので、なんとか生きております。
必要は発明の母(‘-^ )b<少し違う
ミストの霧で少しは涼しくなっておりますよ。

産直市場に買い物に出かけたら、5千円で6千円分の買い物ができる地域振興プレミアム商品券を売っておりました。
ので、買ってみました。
市内の他の産直市場でも使えるみたいですね。

紫蘇、ナス、赤いジャガイモ(アンデスのなんとか<名前失念)、プチトマト(アイコ<「声優の」では無い)、エソのつみれ(夕飯で玉ねぎ入れて魚のミートボールにするため)、太刀魚の切り身(夕飯用)、おから、ざる豆腐、砂ずり、こんにゃくなどなどを購入。
家に帰ってすぐ、砂肝とこんにゃくで煮浸しを作り冷蔵庫へ。
おからは鶏のコンフィとれんこん、オクラ、人参などを入れて炊きあげて、お昼ごはんにいただく。

__と。あまりの美味しさにおからをばくばく食べてしまう親子w

地域振興プレミアム商品券はイオン等普通のスーパーマーケットでも使えるタイプのものが大人気で販売早々売り切れておりましたが。
この産直市場限定で使えるのも結構使えそうです。

なんたって、お野菜やお魚は産直市場が断然鮮度もいいし美味しいし。
週に一度はまとめ買いするために買い物に行くので、千円程度は使います。
地域振興プレミアム商品券は一枚千円の買い物チケットになっており、お釣りが出ないシステム)
来年の1月まで使える地域振興プレミアム商品券ですが、ソレまでには十分、使いきってしまいそうです。

あと、我が家ではお醤油は地域のものを使っているので、ソレを買うのに使えます。


※赤しそジュースにゴールデンキウィ、スイカ、冷凍みかんを入れたアイスバーを食べる赤ん坊P
今度は中のフルーツがよく見えるように作ってみよう