山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015年最後のブログ

年末のお買い物、野菜とお魚が欲しかったので、ウロウロと朝から赤ん坊Pと弐号機連れて買い出しに行ってまいりました。
なんと朝の8時半で既に出遅れた予感Σ(゚д゚|||)

産直市場周辺は押すな押すなの大にぎわいで、近所中の畑の周りは路上駐車の車で溢れかえっております…
「し、しまった!既に遅かったか」
仕方ないので、冷たい小雨が降る中、近所の畑の脇に縦列駐車させてもらい、産直市場へ突撃!ウー c(`Д´c)オラオラー

とりあえず、南天と菊と百合、千両なんか買って。みかんとパン(赤ん坊Pおやつ用)、名物の「一粒牡蠣」を買って「次へ行きましょう」と移動。
別の産直所で高級ちくわと珍味、白菜と太ネギ、春菊、生蕎麦、クジラのお刺身(さすが歴史ある捕鯨の町 クジラ肉が年中手に入るですよ)なんか買って帰宅。

帰宅途中、海辺のワインディングロードで産直市場の営業車が軽車両相手に正面衝突してて、両者フロント部分がグッチャグチャになっているのに遭遇。
「さっき通った道だったのに」と言いつつノロノロと安全運転で帰る。

家に帰ったらお雑煮用の出汁をとって、お昼を作りながら叉焼を作っているところであります(なう)
今夜は蕎麦食べて、牡蠣食べて、クジラのお刺身でも食べましょうかね。
明日は新年早々お仕事なのでwおせちもそこそこにしか作らない予定です。

今年も波乱万丈のビンボー生活でしたが。
思いがけず、翻訳のお仕事の手伝いを始めたり。なんか面白かったですね。
55歳になっても日々勉強であります。

年内はこの拙いブログを読みに来てくださいましてありがとうございましたm(_ _)m
来年もホソボソと続けられたら良いな(希望)

どちら様も良い新年をお迎えくださいませ