山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

潔癖症の人は読まないで(グロ注意)ネットの海の魑魅魍魎

昨日、ツイッターで見かけた驚くべきお話です↓

エグザイルアツシがはまってる218万円の生体エネルギー機器の勉強会に行った人のレポートによると、機器を通過した100円玉を使い自動販売機で炭酸飲料を買って飲んでみたところ、普通の100円玉で買ったものよりも、ぐっとくる辛味がなく、炭酸も柔らかになったらしい

…こ、これは…(^_^;)
どう受け止めればいいのかしら…(困惑)

218万円の生体エネルギー機器を通せば(?)
百円玉であっても自販機のジュースの味も変えられるって事でしょうか?要するに…

すごいわ。
硬貨だけに効果は絶大」てやかましいわ!( ・∀・)
この機器を通したら100円玉一枚で150円のジュースが買える!とかだったら感動しますけどね。
どうもこのニュースの元ネタはこの記事のようです↓

EXILEのATSUSHIが謎エネルギーに大金を投資!? 部屋の四隅に妙なモノが…


つまりあの、麻原尊師の脳波を受信するヘッドギアをつけてたきちがいとおなj
ま。お金の使い道に困っている人って世の中には絶えないって事ですね。

とか言ってたらさらに目を疑う記事に目が釘付けになるワシ↓

酵素シロップの作り方
カットしたフルーツや野菜を砂糖に漬け込み、1日1回、できれば朝・晩の2回、手でよく混ぜながら常温で発酵させて漉した液体が「酵素シロップ」。
スーパーにある野菜や果物などすぐに手に入る身近な材料でできて、作り方も簡単!
酵素シロップは季節のフルーツや野菜、野草などに砂糖を入れ、手でかき混ぜることで発酵させて作り、味噌やぬか漬けなどよりも簡単に作れることから注目されています。

常在菌による自然発酵によって作られるため、仕上がりは十人十色なのです。

週間後、泡が出てきたら完成!
1日2回混ぜること7日間。ざるで漉して完成です。




なぜ素手でかき混ぜる!?ぬか漬けですか??
普通にフルーツのシロップ漬けじゃダメなんですか?( ;∀;)
この季節に素手でかき混ぜて常在菌を植え付けて?ガーゼで蓋をして常温保存で発酵て…( ;∀;)
しかも「酵素」て口から飲んで胃に入れば消化されて酵素の働きはそもそもなくなるのでは…??( ;∀;)

こんな人智を超えたシロモノを自宅でこさえて飲むなんて。
オソロシイような気がするのはワシだけでしょうか?
ジャーサラダだけでなんだかオソロシイような気になってた自分が恥ずかしい。
世の中には更にディープでまじない?呪術??に近い世界が大手を振って日の当たる道を歩きながら発酵してたんですね…

いやー、普通に自作の梅酒とか果実酒、梅シロップ(は、ワシも毎年作ります)
お店で買ってきた野菜ジュースとかじゃ満足できないんでしょうか…

ていうか、コレ、本当にはやっているんですか?
うちでは似たような手法で砂糖を糠に変えて野菜の皮や食べ残しで堆肥を作っているんですけど!!!