山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ある実験

カメオのブローチが欲しくてヤフオ◯にて落札したことは先日の拙ブログにて書いたとおりなのですが。
それが届きましたわ。なので、まずはお披露目↓
まずは一個目。オレンジ色にクリーム色の浮き彫り?が載っている中古のカメオ調ブローチ


そして二個目。全面に金属の裏張りがされててかなり重いカメオのブローチ


二個を並べてみたところ


コレは…事情がわからないと「??」(ಠ_ಠ)???と不審に思われる事請け合いな買い方ですよねw(^o^;)
実はこのオレンジ色のカメオ(調)ブローチと、焦げ茶色のカメオブローチは全然別の方からそれぞれ落札したものなのです。
偶然、オークションで見つけて。

「コレは…絵柄がほとんど同じなのになんで値段が倍ほど違うんだろう?不思議だ…」
と思って。
まあ、「値段が倍違う」と言っても中古品でお安いものですので、「両方落札して見比べてみるのもまた一興か」
と入札してみたら、どちらもあっさり落札出来て、手元にやって来たんですよ。

この二つのブローチ、絵柄はまるで双子のようにそっくりですがw一番違うのは「重さ」なのです。
オレンジの方は立て爪でピンと本体が固定されてて、かなり軽く出来ております(なので普段使いに良さそう)
焦げ茶色の方は、本体裏面の全面に金属が貼ってあり、その金属にピンが固定されててかなり重いです(なので薄物のブラウスには無理そう 冬物にでも合わせて使うか?)

本物のシェルカメオ_とはいかなかった模様ですが(値段が値段ですしw)
なかなか面白かったですね。
ワシはよく洋服を同じ形を色違いで買うんですけど(人呼んで「オバQの着替え」)
まさか、アクセサリーも色違いで買う日が来るなんてw

何度か使ってみて納得したらカウントゲットプレゼントにでもしてみますかねー(´ω`)