山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

炎上はネットの花とは言うけれど

いやはや、昨日の雨は凄まじかったですなあ。
佐賀駅前も長崎駅も浸水しまくってて、我が家も降り続く雨は滝のようでした。
弐号機ちゃんが通学に使っている路線は海沿いをテケテケ走る電車が名物でして。コレがちょっとした強風で簡単に転覆しちゃうので、
「電車がひっくり返らないうちに早く学校へ行くのよ!」と朝から追い立ててw
しかし、駅についたらついたで、博多駅はもともと沼地だったところなので、大雨が降ると溜池みたいになっちゃって。横断歩道の上を鯉が泳いでいたりする(近くの川から出てくるらしい)そんな環境なのです。

野菜も色々切れているし、買い物にも出たいのに雨が激しすぎて出かけられず。
かと言って電波も悪くてネットにもつながらず(iPhoneだとつながるが、ノパソだと繋がらない)
一日中、ありあわせのものを食べて過ごしておりました。

んで。
ネットのニュースを見ててびっくり。
一昨日、ワシのフォロワーさんたちが死闘を繰り返してたのがニュースになってたんですね。

これがツイッターでは札付きの女との大げんかでしてw
「あー、こいつまたやってんよ炎上屋かよ」と見てたのですが。
あまりにもその女の一方的な思い込み?偏見??がひどすぎて、
「こいつが落選してて本当に良かった!こんなんが議員になるとか絶対許しちゃいかんよ」
と思ったのですが。

…今、議員の世界もあまりにも百鬼夜行で、日本人かどうなのか?お天道さまの下をちゃんと歩ける人なのかどうなのか?もアヤシイ人たちが続々炙りだされてきておりますからね。
「案外、議員になるのって簡単なんだなあ」と思いましたねw

立候補者が「東ホンダワラ維新の会」と勝手に名乗れば、実際に維新の会とはなんの関係も一切なくても、投票する人は「あ、この候補者は維新の会の東ホンダワラ支部をやっている人なんだ」と思ってくれて(コレは詐欺には当たらないのかしら??)あまり詳しく立候補者の経歴や政見放送とかをチェックしない人だったら票を入れてくれるかもしれない。
「寸借詐欺みたいなもんか?」(多分当たらずとも遠からず)

ま。NHKのスポーツキャスター上がりなんて大越を見れば分かる通りなんですけどねw
今回の騒動で彼女はQ大医学部全体を敵に回した。馬鹿丸出しだよ。