山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

トリビュートツアーが始まる

いよいよトリビュートツアー始まりましたね。
今回は対バン相手からのピロウズへのリクエスト曲も演奏されるみたいで。
「これはレア曲が聞ける予感…!!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でも、ここでレア曲聞けちゃったら25周年記念ライブではなにを演奏するんでしょうか(^_^;)
ま、楽曲は沢山あるから問題はなしw

昨日のリクエスト曲はカミナリグモから「Nowhere」ボヘミアンズからは「スケルトンライアー」だったそうで。

何年か前、ゴートゥシティツアーを大阪まで見に行った時、たまたま「Nowhere」を演奏してて、その楽曲の良さに改めて驚いた事をよく覚えてますよ。
「なんて素敵な曲なんだろう 美しすぎてビックリだわ」とか思ってたんですけど。
(それと曲の再現力が半端無かった)

…大阪では割りとレア曲が聞けるんですよね。
「That house」とか「FLAG STAR」とか「上らない太陽」とか。
どれもこれも九州では聞いたことのない名曲ばかり。貴重な経験になりましたよ(大阪まで行った甲斐があるー)
ライブでは滅多に演奏されないけど、素晴らしい名曲の数々はわざわざ大阪まで足を伸ばしたからこそ聞けたようなもの!
同じ地方でもレア曲枯渇地帯の九州ではほぼ無理なラインナップですわね。

今度のトリビュートツアーの福岡公演では何が聞けるんでしょうかね(´ω`)
ニゾンの人がガチのバスターズなので、第二期のレア曲とかリクエストしてくれると、ワシがありがたいですわw
だって、九州ではほぼ絶対、第二期の曲とか生で聞ける機会は無いんですもの。

さて明日はいよいよN子ちゃんhが福岡入りですよ。
ものすごーく楽しみ(´∀`*)ウフフ
さあ、何をして遊びましょうかね!