山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

反撃の狼煙が上がる朝

日曜なのに朝早く目が覚めちゃって(通常モード)
ツイッターを開いたらTLのみんなが居たのでびっくりして。
「あ。五輪の発表はまだか」と気が付きました。

慌ててTVをつけてツイッターでみんながあーだこーだTVに突っ込むのを見ながら発表を待っていたら、なんと開催地は圧倒的な得票差で東京に決定!w(°O°)w
思わず、両手でバンザイしながら「やったぁーー!!」ヽ(^o^)丿と声が出てしまいましたよ。
しかもその後の涙が出ちゃった。
まさか自分が嬉し泣きするとは思ってなかったのでビックリしましたよw

でも、これで東北の復興が加速する。
インフラ整備が始まって、この先の日本の50年後を見越したような計画が次々に打ち立てられるはず。
新しいよりよい価値観が、環境が現れて定着する時代がやってくるのだと。
このたった7年先に希望の光が灯ったというのは、思ったよりも日本国民の心に響いたようですね。

この凍りついたようなデフレの時代が本当に終わるのだと思うと感慨が深いです。
20年間以上も日本は足踏みどころか瀬戸際まで追い詰められた。
だから、日本の反撃が始まるんだなと。感じましたね。

時間もまさに夜明け直前。
暁の国から新しい時代の始まりを告げる狼煙が上がったのです。