山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

休みの日はTVばっかり見ている(貧者の娯楽)

いいなー辛坊、US-2に救助してもらえて…正直、羨ましいです( ˘・з・˘)
だってワシが普通に遭難しても(磯釣りとか船に乗っててとか)、船とヘリの組み合わせで救助してもらえるだけで、US-2に助けてもらえる機会なんて本当に一般庶民には夢のまた夢…(不謹慎)
US-2に乗ったなんて、本当に羨ましいです。一度はワシも乗ってみたい飛んでみたい(再不謹慎)
自衛隊のお祭りとかでそのお姿は拝めるかもしれませんがね。
搭乗は無理なんでしょうなあ。
US-2に乗った数少ない一般日本人(有名人だけど)として今回の事件は歴史に残るのでしょうが…乗った事実は羨ましいですが、そんな事で歴史に残りたくはないwです。

でも、US-2の勇姿とその能力、自衛隊員の皆様の素晴らしい働きをみんなが知れるようになったのは…多分、良かったことなんでしょうね。
出来ればTVでもっと流してほしいなあー<待ってたけど、結局TVでは見られてない人(ネットで写真でしか見られてない)

昨日は富士山の世界遺産登録のニュースが席巻してましたが。
その中で気になったのは「報道特集」に出てた老舗旅館の女将さん(着物姿)

インタビューを受けていきなり、はぁ〜〜さぁのヨイヨイ♪( ´θ`)ノ
と歌った!?と思うと次の瞬間に泣きだしてしまって(感動のあまり?)びっくりしましたね。
一瞬、「更年期かしら?」と思ってしまいました…
ワシも更年期真っ盛りだけどさあ…TVにインタビューされたらこんな感じでいきなり歌ったり笑ったりしちゃうんでしょうかね。
コワイ、インタビューなんか絶対受けたくないです(^_^;)