山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

US-2の動画が見られた〜

他のワイドショー見ていたら、また出てらっしゃいました>旅館の女将さん
この方、有名人だったんですね。全然知りませんで失礼しましたm(_ _)m
報道特集」の編集では、いきなり笑ったり歌ったり泣いたりな初老の女将さんて印象で「なんか不安定な人だなあ」という印象でしたが、今朝のワイドショーではリポーターが色々上手いこと言って(^^;女将さんの涙を引き出そうとするシーンも入ってて「なるほど」と思いました。

撮りたい絵が撮れて良かったね…(震え声)

あと良かったのはUS-2の勇姿がTVでさんざん流れたこと!
海上自衛隊の映像が公開されたんですね。
4mの高波の中、着水して救助に向かう様子が写ってました。
横殴りの雨、薄暗くなりかけた荒れ狂う海に着水したUS-2がちゃんと写ってましたよ。
見たかった映像はコレ!( ・∀・)

それとなぜか辛坊組がヨットでとってた映像がYouTubeに上がっていたのでソレもワイドショー内で流れてましたね…後のドキュメンタリーとして放送する予定がありありと伺える映像でしたが。
再現映像も間に挟まれていたので、「ん?コレは誰??」と一瞬戸惑いましたが…(全盲のヨットマンにも辛坊にも似てない人が演じているのでヨクワカラナイ)

早速再現映像まで作られちゃうなんて、事の大きさがわかる気がしました。
日本テレビも謝罪とかした方がいいんじゃないのかな…
これは辛坊の責任もあるけど、企画にGOサインを出した日本テレビにも十分に責任がある気がします。

あとTVで言ってたカッコイイエピソードをひとつ。
自衛隊員に助けられた辛坊、思わず隊員に向かって
「助けてくださってありがとうございます。お名前を教えて下さい」と言ったら、自衛隊の方、
「我々は名乗ることはしません」とおっしゃったそうです。

「ではせめて部隊名を」と辛坊が言うと、自衛隊員さん、胸についてたワッペンを引き剥がして黙って辛坊に手渡されたそうです。

なんかもうかっこよすぎてぐうの音もでません。
ぐうかこいい〜〜〜