山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バレンタインデーに知ったこと

昨日は、バレンタインデーでしたね。
皆さん、チョコは貰えましたか?

昨日はねー。朝から夜までw、老若男男(未婚既婚DTさん)こぞって「チョコチョコ」言い続けてて面白かったですね。
もらえてももらえなくても、とにかく、一日中「チョコチョコ」言い続けるゲームをやっているみたいな日でしたw
そんなにもチョコが気になるんか君たちはー!?
と改めて知った日でした。

つまりコレは自分が誰かに気にかけててもらいたいって思っているってことなんですよね、殿方たちも。
たとえ義理でもイイ。
自分の存在を認めて、気にかけててくれるご婦人がたとえ一人でも、義理でも居てくれたなら…というなんかもう。
祈りにも似た感情だったみたいですね。

それを昨日は改めて知りました。
なんというか、男性っていくつになってもカワイイ、愛しい人達だなあと感じましたね。
そして「やっぱり多少の知り合いだったら、チョコは簡単なものであってもさしあげるべきなのかも?」
と思いましたね。
バレンタインの前日に上司にチョコを渡しているパートさんを見かけたんですけどね。あの態度は見習うべきであったか…
実際、ワシがやった事は、上司が「おみやげ」と差し出したきりたんぽと比内鶏のスープを「ありがとうございますー」と素直に受け取ったことだったんですけど…

ひょっとしてアレは「チョコの前フリ」だった??(◎_◎;)

あと面白かったのは、女性陣は殆んどチョコについて言及してなかったことです。
職場で「去年やったばかりに勘違いされたり倍返しされたりで困ったから、もう今年はやらないー」って方は数名いらっしゃいましたが。

この温度差w