山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チョコレイトの日

先日、スーパーで買い物してたら80歳代と思しきおばあさまが、同年代のお友達と立ち話なさってましたよ。
「あんた、チョコ買った!?」
「買ってないよ、あげたい人がおらんもん!」
「ねー、あげたい人ぐらい欲しいよねー」

…会話だけ聞いてたら乙女ですわねw
女性というのはいくつになってもそんな部分があるんですなあ(´ω`)

そういえば、ワシは好きでもない男性にチョコレートをあげた事って…
記憶のひだをかき分けかき分け…

バレンタイン直前に高校の同級生だったI形くんと会った時、I形くんが、
「俺は高校時代はあんなにチョコレートをもらっていたのに、今年は一個も貰えそうにない…!俺の黄金時代は終わったのだ!!」
と半泣き(^_^;)だったので、その場で板チョコを一枚買って、
「泣きなさんな」と言いつつその場であげたことがありましたっけ。

…34年ほど前w
義理チョコですら無い同情チョコ?

職場で義理チョコに一口乗ることはあっても(300円出しとか)
積極的に人様にチョコレートを上げたことって…実はゼロなんじゃまいか…

そんなワシ、実はふっふっふ。
以下、秘密だw