山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

民族大移動?

ナタリーからのニュースメールを見て「ひゃっ!?」と小さな声を上げるワシ。
どうやらカミナリグモの新曲にシンちゃんが参加しているらしいのだ。
詳しいことはよく知らないけど、このカミナリグモ
バンドとは言え、今のメンバーってギターボーカルとキーボードの二人なんですよね、確か。
なので、レコーディングにピロウズから「ベースが弾ける方」の鈴木淳が参加してて。
ライヴにも参加するようなんですよね。
淳は曲作りにも積極的に参加しているみたいで。
老練な?(^^;ベーシストが若いバンドをサポートするって良い事だとワシは思います。

ソレがつい最近、アメリカのバスターズの知るところとなり。
かの国でも日本国と同様。
「え?淳、そこまで面倒見ちゃうの?ピロウズと掛け持ちするの??まさか一緒にツアーに出たりまではしないよね??ピロウズどーすんの???」
と一瞬騒がれたりしてましたが。
まあ、シンちゃんだってピーズと掛け持ちだし、今年のピロウズは殊の外静かなので(苦笑)
正式ドラマー不在のカミナリグモにお助けに入ったって事なんでしょうね。

そしてシンちゃんが投入されたとなると…
<B>「次はぴぃさまも入ってくるに違いないじゃないか!」</B>
との妄想を膨らませるワシ。
だって、カミナリグモのプロデューサーがさわおで。
レコーディングのみならず、ライヴにも助太刀しちゃう淳。
更に新曲レコーディングにシンちゃんも投入となると…

「ワシにも何かやらせて。てかやりたい!」と真鍋代表が言い出すことはほぼ確実な予感がするんですけど…(^^;

以前はアレほど、「ロックギターはピロウズでしか弾かない」なんて言ってたけど、「Heart is there」のピロウズカヴァー以来、ソロ三作目でのいよいよ本性を現しだしたギターソロといい。
「自分の中での制約が外れてきた気配」があるので(そう言えば、ソロ4作目は未だですかNINE MILESさん!ワシ、一昨年からズーーッと待っているんですけど!!)
コレは何か、期待できる予感!!(・∀・)<妄想MAX中

ピロウズからカミナリグモへ民族大移動の夏。
これまた何か面白いことが起きそうですね。注視しておきましょう!(^ー^)ノ