山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

PPGTYの見所(ネタバレ注意) 2

ハッ!( ゚д゚;)
このペースで「見所」を書いていたら、ものすごく時間がかかることに気がつきましたw
いや、でも気が済むまで書くぞこのネタ。
読む人が一人も来なくなっても、ワシが楽しいので続けます♪

「だってワシの日記だもの」(ミカボ心の句)

・9曲目「Go!Go!Jupiter」での「混沌」の音が好きでねー。
「このギター作ってくれてありがとう!」と言いたくなります。

・10曲目「Midnight Down」を何故、去年に続いて今年も演奏したのか?
なんとなく理由がわかる気がするんですよ。
去年、喉を痛めて存分には歌えなかったこの曲を、今年のツアーでは思いっきり歌っている。
「やっぱり借りた借りは必ず返しに来るバンドだなあ」と感じます。
満面の笑顔で拳振り上げて歌っているバスターズも素晴らしい。

♪うぉううぉういえぇ?♪
ウチじゃ、次女(10歳)も鼻歌でこの歌をよく歌ってますな。
ライヴではもっとよくバスターズのコーラスが聞こえてたんですが、DVDではイマイチ。そこが残念!

・12曲目「Tokyo Zombi」長崎ではシンちゃんがメインボーカル(?)だったのに、福岡ではさわおメインになっててガッカリ(´・ω・`)
でもDVDで確認すると、ちゃんとシンちゃんも歌っていたのね。
曲前の「変な髪型コーナー」は忘れられないw
しかし、この高速ピッキング?「8の字奏法」(と、我が家では呼ばれている、真鍋代表のピックがネックの部分まで上りながら、8の字を描くようにギターをかき鳴らす奏法)に至る弾き方の場面(42'49")、いつ見ても凄い!

・13曲目「Last Holiday」
このギターソロ、自分で弾いてても楽しい(簡単)のに、聴いててもウットリできる。
単純なことをやりながらエモーショナルな演奏も出来て、しかも楽しいって素敵なことよ。
「混沌」がこの悲しい歌を優しく美しく歌っております。本当にこのギターに変えてくれてワシは嬉しい(・∀・)
さわお、歌が上手くなったねえ」<大きなお世話

・14曲目「ICE PICK」もう、この曲の最新ライヴ演奏が映像に残されただけで、このDVDには価値があります!(極論)
お急ぎの方は、1曲目とココだけでも見て!

この繊細でいて力強い、素晴らしい演奏を見よ!!(力説)
名作PMLから12年。ピロウズはココまで来たよ(´д⊂)