山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

PPGTYの見所(ネタバレ注意) 1

PIED PIPER Tour編》

・1曲目オープニングから凄い!真っ白に照らされるステージ。
あの日の興奮がよみがえって、アドレナリンが「どっ」と出ますw

・1曲目の1番が終わり、2番に移る瞬間。シンちゃんのドラムでブレイクが入る寸前(02'37")
右足を後ろに引きながら、右手を自分の斜め後方に振り上げてポーズを決める真鍋代表。
こんなにギターの音も凄くて、表現力があって、なおかつ「見せる」ギタリストって他に居ないわ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
格好良さのあまり、悶絶。

・1曲目「ノーサレンダー!」とコーラスを入れる観客。
「バスターズ総決起集会」の趣w

・3曲目「Voice」のギターソロ。
勿論、ギターソロはいつも素晴らしいのですが、この音がドライヴする時の真鍋代表の右手に注目して欲しい!

コレが噂の(って我が家だけでそう呼ばれている)「チャクラ奏法」ですよ(・∀・)

右手は仏像の印を結んだ形のママで、音は自由自在。
身体の揺れに合わせてギターの音は、揺れて捻れて空気をビリビリと震わせるその瞬間がちゃんと写ってます。
(この瞬間を見るのが大好き!)

コレを最初に見たときは、「こんなギタリスト他に知らない!!」と思って、はい、その日からワシのハートは真鍋代表のモノですw
右手はポーズを決めたままで音はどんどん変わっていく。
「アレはチャクラで演奏して居るんだね」と、ウチの家族からは言われているので、だから「チャクラ奏法」w

・5曲目「New Animal」の時、最後の方にちらっと写る淳前最前列のお姉さん(長めのショートヘアー@横ワケ)がとても綺麗(;´Д`)
綺麗なのに、物凄く気合いの入った表情で拳を振り上げて力一杯歌っている姿がとても素敵♪

・8曲目「Tokyo Bambi」
コレは同封の「LOSTMAN GO TO YESTERDAY Tour」と見比べて貰うとよーく判るんですが。
SEの音のバランスが変わって居るんですよ。
おそらく、ギターアレンジの微妙な変化に合わせてバランスを変えたんだと思いますが。
ギミック音が減って、ホーン中心の「ガッツン☆」とした音になってます。
なので、それに合わせるようにギターのアレンジもより骨太に堂々としたものに変わっています。
是非、聴き比べてみてください。