山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

結婚式

その後、ウチの夫に「BSのドキュメンタリー面白かったで」と教えたら、一人で録画していたものを見ていたらしく。
「ん?『花嫁にはナイショで』を見てんだ」と夫の顔を見たら、

<B>泣いてました</B>w

泣くなよ(^^;
「この女の子(花嫁)が可哀想で可哀想で。男が結婚式の準備なんかやっちゃイカン」と言いつつ泣いてるんですよ。

この番組の花婿、手はずが悪いし何をやっていいのかも分からず、ポカミスがあったり肝心な部分で彼女を理解していなかったりで散々な結婚式当日になるのですが。

…なんとこの番組のエンディングはハッピーエンドなんですね。
人を愛するのって偉大です。
なんと彼女は花婿の至らなさも、バカっぽさも全部許すんですよ。
(彼女の方が5つも年下なのに!)
「このままじゃこの二人、別れちゃうんじゃね?」と思われるぐらいにひどい事(ブライダルメイドの衣装を忘れる・美容師に出したメイクの指示がまるでピエロ風等々)が次々に起こるのに、彼女は彼を許すんですよ。

ワシはコレを笑いながら見てたのに、夫は泣きながら見ているというw
同じ番組を見ながらでも、夫婦でも、こんなに違う反応(でもこのカップルとか登場する殆どの人には親しみを感じている<花婿の親友以外はw)

でもまあ確かに、我が身を振り返って見れば、かなり酷い結婚式だったので。
今となっては笑うしかないんじゃない?(^^;

結婚式が全て思い通り!完璧!!って人の方が少ないんじゃないでしょうかね?
人の結婚式にも色々行きましたが。
ワシの人生の中で最も酷いお式だったのは、
「花婿側の招待客が花嫁のドレスの中に潜り込んだ」て式でしょうかね。

会社の宴会みたいな酷い式で。
「こりゃ長いこともたないな」と思ったらビンゴ。半年で離婚なさいました。

次点で、花婿のお兄さんが松山千春の「長い夜」をフルバージョンで歌った。
というのもありますが。
この曲に3番とか4番とか?まであるなんて全然知らなかったので拷問でした(フルボリューム&音痴だったので)

あとは、花婿を胴上げしてそのまま天井に穴をあける現場も見ちゃったし(従姉妹の結婚式)
ま、結婚式と言ってもそれぞれですね。