山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コードは赤で

夫から風邪を移されたみたいで、昨日の夕方から体中をダルダル菌に占拠されて、「息をするのもツライ」って感じだったんですが。
ちょっと横になってたらずいぶん楽になりました。
でも、買い物に行くはずだったのがイケテナイ、(´Å`)あ??あ。
PTAの後にでもちょこちょこっと買い物に行きますか。

さて、そんな風に横になっててもタダでは転ばない(使い方チョト間違い)ワシ。
DVD「PARTS OF OOPARTS」を寝室のテレビで鑑賞してみました。

実はこの寝室のテレビ(正確にはテレビデオ絶滅危惧種)、古いだけあってブラウン管だわ音声はモノラルだわ、なんですけどね。
一応、古いDVDデッキと繋いで使ってますが、音声がモノラルなのでテレビ側に繋ぐ穴が一個足りず、音声のコードが片一方常に余ってて(苦笑)いつもプラプラさせているのですが。

今日はフト、思いついて。
DVDに繋いでいるコードを普段の白(ステレオ左音声)から赤い色(ステレオ右音声)に繋ぎ直してみました。
すると、まあなんと新しい発見!!

オオーw(*゚o゚*)w<B>右音声にすると真鍋代表のギターの音が細部までよくよく聴こえるのでぃす</B>オオーw(*゚o゚*)w

華麗なるギターテクニックの裏も表も余す所なく白日のもとにさらされます!
コレはもう惚れ直すこと必至!!

ちょっとした事ですが、「よし、コレでライヴの時とほぼ同じ状況!!」になります(ワシはいつも真鍋代表のギターの音を聴いていたいので、ライヴ会場では中央やや真鍋代表よりにおります)
「更に盛り上がる臨場感!!」
いつもその状態で聴いているので、ワシにとってのピロウズのライヴは、「真鍋代表のギターの音中心」なんですね(^^;
ソレが再現出来てちょっと嬉しかったです。

もしも、「真鍋代表のギターが何よりも好物」とおっしゃる方がいらしたら、一度お試しください。
新しい発見も色々ありますよ。
「もっと早くココに気がつけばよかった」(´・ω・`)

今までNHKでのドキュメンタリーとか、左音声中心(つまりさわおギターメインでw)聴いていたので、違和感があったんですよね。
コレでこの違和感も一掃です♪<?

また色々右音声中心で見返してみましょうかね。